ディズニーで5歳をベビーカーに乗せた人のおはなし10!

●今回の記事が役立つ人(○こんな人におすすめ○)

・ディズニーで5歳をベビーカーに乗せるのって恥ずかしい?と気にする人。

「5歳の子供がいるけれど、 ディズニーランドでベビーカーを 使うのは恥ずかしい?」
とベビーカーを使うのを迷っているあなたへ。

5歳の子供とディズニーへ出かけた時に ベビーカーを使ったパパさんママさんの おはなしがあります。

【!!!注意!!!】
※体験談は、個人の主観です。参考程度に止めてください。※

スポンサーリンク

5歳でもベビーカーに乗せる理由

1
ディズニーランド、我が家では大イベントです。丸々1日楽しもうと思ったらベビーカーは必需品ですね。季節にもよるとは思いますが、とにかく着替えや荷物も多く、5歳となると少し微妙ですが抱っこひもを使う年齢でも無いように思われますし、でも疲れると容赦なく眠ってしまったり…恥ずかしいよりも楽ちんを選びました。

2
5歳でベビーカーというと、甘やかしすぎと言われるかもしれませんが、遠出やレジャーランドではしゃいでしまうと、お昼寝が必要なため、ベビーカーで寝かせられて便利でした。またディズニーは早朝から夜遅くまでイベントやアトラクションで楽しめるし、移動中の子供の休憩や、お土産や親の荷物置き場にベビーカーは最適です。

3
もちろん、五歳とはいえベビーカーが必要だと思いました。動物園にしろ子供は大人のように長時間歩くのは大変だと思います。なので何も恥ずかしがったりしませんでした。ディズニーではしゃいで疲れて寝るときには必ずベビーカーが役に立ちました。私には子供が疲れたり歩きたくないとき、寝るときにはベビーカーが必需品です。

4
上の子が5歳で下の子が1歳です
ベビーカーに取り付けるステップ代を使用して上の子はそこへ
下の子はベビーカーに乗ってという形でした。
ベビーカーがあると荷物も乗せられて大変便利でした。
ディズニーランド内ではベビーカーのレインカバーも販売しているので助かりました。
アトラクションに乗る時にベビーカーに荷物を詰んだまま置いて行っても誰もとる人もいないので
乗る目的だけではなく荷物を乗せる目的でも充分です。

(レンタル派)

1
・ベビーカーレンタル
・終始使用
・使った理由
子供がお昼寝の時間にベビーカーで
寝かせる事ができる

・使用して良かった事
園内が広いので小さい子供が歩くのには
疲れてしまいがち、
その際に抱っこする必要が避けられる
子供の疲労が軽減され遅くまで滞在できる

・使用しての難点
お土産を買うショップでは
邪魔になる為、走行が大変
乗り物に乗る際離れた場所に置く為
取りに行くのが大変

2
5歳でもうすでに、ベビーカーを持っていなくレンタル予定もなかったですが、ディズニーでベビーカーをレンタルしました。
結果は良かったと思っています。子どもが疲れて少し寝ることができて、また歩きたくなったら返却できたので親子でストレスを減らしながらディズニーで過ごす事ができました。小さい場合は家のでもいいですが、5歳くらいになると乗ってたくない時間もあるのでレンタルがオススメです。

3
上の子が7歳、下の子が五歳の時にディズニーへ行きました。夜行で出発したので、眠くなるだろうなあと予感はしてました。入り口でベビーカーの貸し出しについてチェックをし、沿道のショーが始まるタイミングで貸しました。下の子は乗った瞬間に爆睡でした。5歳だと見た目が大きいのでベビーカーどうかなあと思いましたが、寝て仕舞えば何も問題ありませんでした。

(持参派)

1
私は持参しました。子供も遊んで疲れたらグズリ出すのでベビーカーはいつも外出の際には必須でした。
あまり遊べるアトラクションは5歳には無いと思います。
ただ、ミッキーマウスを含めキャラクターと触れ合ったり写真を撮ったり、ご飯も色々とディズニーならではの食事が出来るのでベビーカーでも連れて行って正解でした。
ただ、人混みが沢山の時期はあまりベビーカーは邪魔で良くないかもしれません。
自分が子供と行った時はたまたま空いてて色々と遊べました。
ただ、ベビーカーを持参するので車まで帰りは押して帰る覚悟が必要です。
該当の子供以外に下が居れば非常に一日中疲れます。ただし、子供の笑顔や奥さんの楽しんでる姿を見ると疲れも和らぎました。行って本当に楽しかったです。

2
ベビーカーは持参しました。息子は色々なことに興味がありたくさんの人がいるディズニーランドでは少し目を離した隙にいなくなってしまうと思い、使用しました。他のお客さんの邪魔になってしまうかなと思って心配だったのですがキャストさんなどが気を配ってくださりとても楽しい一日となりました。息子も大満足でまた行きたいと言っていました。さすが夢の国だなと思います。

3
ベビーカーは、自宅から持って行きました。
うちの子は、年少の後半くらいからお昼寝はしなくなりましたが、朝から遊んで疲れたり、長く歩いたりしたときは夕方に寝てしまうことがあったからです。
待ち時間が長かったり、長く歩いたりすることを考えると、寝る確率は高いと思いました。
行った日は6月の初めでしたが、予想以上の暑さで大人も疲れました。
ミッキーの家で待っているときに昼過ぎでしたが寝てしまいました。ベビーカーがあって本当に助かりました。子どもが大きすぎて、ベビーカーが壊れそうでしたが、もう乗ることもないので結果的によかったです。

要約

5歳でもベビーカーを使った理由

子どもが眠くなった時に備えるためです。
特に、子どもが一人ではなく、
二人いる場合は、大人もとても疲れます。

ディズニーは待ち時間が長い・広い園内を長い間歩く
ことを考えると、まず間違いなく子どもは寝ます。

遊び疲れてグズリ出した時や、眠って抱っこする必要が
出た時に、ベビーカーがあれば対処できます。

興味津々であちこち動き回り、
目を離した隙にいなくなってしまうことも防げます。

ベビーカーは必需品だという方も中にはいらっしゃいました。

ディズニーで5歳をベビーカーに乗せている人のおはなしでは、
レンタル派と持参派とで分かれます。

レンタル派の意見

急にベビーカーが必要になった時でも
レンタルできるので便利です。

好きなタイミングで使えます。

例えば、
沿道のショーが始まるタイミングでレンタルしたら、
下の子(5歳)は乗った瞬間に爆睡したとのことです。

子どもが疲れた時の休憩にベビーカーを使って、
また元気が出て歩きたくなったら
返却できます。

5歳くらいは、乗りたくない時間が出てくるので
レンタルがオススメとのことでした。

持参派の意見

外出する時にいつも必須だったから、
ディズニーのときも使った方がいらっしゃいました。

周りの目よりも、
お子さんが眠たくなったり疲れたりした時のことや、
パパさんママさんの体力温存を
優先した方がいいかもしれませんね。

5歳ゆえの気になるところ

ベビーカーの耐久性は意外と大丈夫です。
(お子さんの体重にもよります)。

今回のおはなしによりますと、
見た目が大きい5歳をベビーカーに乗せると
確かに壊れそうな感じになります。

しかし、待ちくたびれて眠る時に便利です。
その場で動かないのであれば、
つまづく段差がある場所を移動することがなければ
5歳をベビーカーに乗せても大丈夫です。

5歳は、まだお昼寝が必要です。
疲れるとすぐ眠ります。
かといって、抱っこひもを使う年齢ではない、
そうした時にベビーカーが重宝します。

ベビーカーを使うときの注意

場所や時期によっては、じゃまになります。
(土産ショップ・人混みが多い時期など)。

乗り物に乗るとき、取りに行くのが大変です。
離れた場所に置くからです。

走行が大変です。
特にベビーカーを持参するとき、帰りは
車まで押して帰る必要があります。

「それでも恥ずかしい・・・」

キャストさんが気を配ってくださる!

ディズニーではベビーカーのレインカバーも
販売しているようです。

お子さんが眠る場所だけではなく、
お土産やパパさんママさんの荷物を置く場所でも
ベビーカーは利用できます。

ミッキーマウス達と触れ合う、
写真を撮る、
ディズニーならではの食事。

親子でいっしょにディズニーの一日を
楽しく過ごすことを
なによりも大事にする場合は、
甘やかしすぎ・恥ずかしい思いよりも
楽しい気持ちを優先した方がいいのかもしれません。