Amazon(アマゾン)ポイントを利用しないが選べない時の対処方法

「Amazonポイントを利用しないを選んで次に進むを押したのに、反映されない!何度やってもだめ」

次に進むを押すと読み込みはしているが

ここでは、Amazonポイントを使わないが反映されない時の対処法がわかります。

スポンサーリンク

「ポイント利用」の項目がない事を確認する

「ご請求額」に「ポイント利用」の項目が出ていなければ、そのまま注文しても大丈夫です。ですが、

念のため「支払い方法」に行き、「ポイントを使う」にチェックが「入っていない」事を確認してください。

次が「ポイント利用」の項目が出ている場合になります。

念のため「支払い情報」の「支払い方法」に行き、「ポイントを使う」にチェックが「入っていない」事を確認してください。

↓ Amazonポイントのところにチェックが入っていないことを確認します。

パソコンから買うのが一番確実

一番確実なのはPCから買うことです。

右にある「ご請求額」がリアルタイムに反映されるので分かりやすいからです。

Amazonポイントを使わない場合は、Amazonポイントのところに何も入力せずに注文を確定するを選びます。

仮にAmazonポイントを使う場合は、以下の画像になります。

Amazonポイントのところに使いたいポイント数を入力し、「適用」ボタンを押すと、右の「ご請求額」に「ポイント利用」の項目が現われて、金額に反映されます。

ちなみに、割り引いた額を元に戻したければ、入力欄を選択後、入力した数字を消して「適用」を押すと元に戻せます。

スマホアプリではなく、ブラウザからではできない?

できません。

アプリをアンインストール後、パソコン用サイト(ブラウザ)からやってみたところ、買い物画面はPC用になりますが、購入画面はスマホと同じになってしまい、結局アプリ版と同じ見た目になるからです。

要約:「ポイント利用」が無いことを確認

スマホからでは設定変更をしても反映されないため、紛らわしいですが、現状は「ポイント利用」の項目が出ているかどうかに注意して買うしかありません。