apexで知らない人が入ってくる原因とは?

「APEXで対戦で遊んだ後、ホーム(ロビー)に帰ったら知らない人がいた!怖い!」

「射撃訓練場に知らない人が入ってくる!」

フレンドでもなんでもない人が突然いたらびっくりしてしまいますよね。

原因は一体なんなのか?

考えられる原因は以下になります。

パーティーにいる知らない人を追い出す方法は、以下のページでわかります!

スポンサーリンク

不具合

よくある原因は不具合です。

知らない人がロビーや射撃練習場にいる現象は不具合の可能性が高いです。

デュオやトリオモードで満員になっていない

たとえばトリオ(3人)モードで、プレイヤーが2人しかいない場合、数を埋めるために、もう1人知らない人(野良)が追加されるようになっています。

知らない人の追加を防ぐためには、「仲間の補充」のチェックを外してください。※ただし不具合でうまくいかない場合があります。

知らない人も同じ射撃訓練場を使っている(知らない人のスタンプがある場合)

射撃訓練場に知らない人が入ってくる問題は、原因が不明とされ、不具合とされる一方で、仕様の可能性もあります。

射撃訓練場は個人ごとに割り当てられているのではなく、共有型です(オンラインと同じ状況)。

キャラクターは見えていなくても、実は他の人もあなたと同じ訓練場を使っています。

それで知らない人のスタンプ(ホロスプレー)がある状態になっています。

また、自分のキャラクターの名前が知らない人の名前に変わる現象が起きることもあります。ロビーに帰ると元に戻ります。

クラブに加入している(知らない人からの招待が来ている場合)

APEXでは、同じクラブメンバーであれば、フレンドではない全く知らない人でも招待を送ることができます。

アカウントハック(知らない人が勝手にフレンドになっている場合)

特に、「承認していないはずなのに、フレンドがたくさん増えていて、さらにフレンドになっている人達のバナーが全部初期のままである」場合、アカウントが乗っ取られているおそれがあります。

パーティーにいる知らない人を追い出す方法は、以下のページでわかります!