【APEX】EAアカウントプライバシー設定のため、他のプレイヤーからのクラブ招待やフレンド申請が制限されています。を消す方法

APEXで、「EAアカウントプライバシー設定のため、他のプレイヤーからのクラブ招待やフレンド申請が制限されています。」という表示が出て消えない。

ここでは消す方法がわかります。

スポンサーリンク

解除方法

この表示の意味は、

あなたがEAアカウントにプライバシー設定をしているため、他のプレイヤーがあなたへ、招待や申請ができない状態になっています。

ということですので、EAアカウントのプライバシー設定で、あなたのIDが検索できる設定に変更すれば解決します。

先に、プライバシー設定で、どこを変更すればいいか出します。次に、そこの設定への行き方を示します。

(EAアカウントのプライバシー設定)

EAアカウントの「プライバシー設定」に行き、

「プロフィールプライバシー」の「マイ プロフィールの詳細を閲覧可能なユーザーと、フレンドとしておすすめされるユーザー」を「全員」にし、「他のユーザーからの検索可能ワード」のうち、探してほしいアカウント(メールアドレス、Xbox Liveゲーマータグ、PSNのオンラインID、ニンテンドーニックネーム〔switch〕、Steamアカウント名、Stadia ネーム)にチェックを入れてください。

その後、右下の「更新」を押して決定します。

そして一度ログアウトして再ログイン(ゲーム再起動)で反映されます。(※反映には最大24時間かかる場合がありますすぐに反映されるとは限らない点に注意してください

(EAアカウントのプライバシー設定への行き方)

  • 1
    EAアカウントでサインインします。

    サインイン 
    ※右上にある人物アイコンを押し、「サインイン」を選びます。

  • 2
    必要情報を入れてサインインします。出てきたサイトの右上の自分アイコンをクリックします。
  • 3
    「アカウント設定」を選びます。
  • 4
    「プライバシー設定」を選んでください。


    「プロフィールプライバシー」の「マイ プロフィールの詳細を閲覧可能なユーザーと、フレンドとしておすすめされるユーザー」を「全員」にし、

    「他のユーザーからの検索可能ワード」のうち、他のプレイヤーに探してほしいアカウント(メールアドレス、Xbox Liveゲーマータグ、PSNのオンラインID、ニンテンドーニックネーム〔switch〕、Steamアカウント名、Stadia ネーム)にチェックを入れてください。

  • 5
    右下の「更新」を押して設定を反映させます。

EAアカウントの設定変えたが反映されない場合

即時反映されるとは限りません。

反映には「最大24時間」かかる場合があります

ですので、しばらく待ってみてください。

参考情報

プライバシー設定とメール設定を更新する