【ロジクール】G29をPS5に接続する方法

本ページはプロモーションが含まれています

※画像を押すと楽天市場へ移動します。

ロジクールから出ているハンコン「ロジクールG29 Driving Forceステアリングホイール&ペダル」は、PS5にも対応しています。

ここでは、 G29をPS5に接続する方法がわかります。

ハンドル( ステアリングホイール本体 )をテーブルに固定する方法については記述していません。

スポンサーリンク

G29をPS5に接続する方法

G29は有線なので、コードをつなげると接続完了します。

1.PS5の電源を切っておきます。

2.付属の「電源アダプター」と「ペダル」を「ステアリングホイール本体」に接続します。

プラグを差す場所はステアリングホイールの底面にあります。ポートの穴からどれを差すか判断してください。(ポートの場所にマークが示してありますので、それで判別できます)

よくある質問 – G29 Driving Force Racing Wheel – Logicool サポート + ダウンロード

3.接続したケーブルは真ん中の溝に通して、 ステアリングホイール本体の外側に出します。(ケーブルの断線防止)

4.接続したら、ステアリングのセンター上部の切り替えスイッチを「PS4」にして、ホイール本体から延びているUSBコードの端子をPS5のUSBポートに接続してください。

5.PS5の電源を入れます。

PS5に正常に接続されると、 ステアリングが自動で回転をして調整作業(キャリブレーション)をします。

関連ページ

G29(ハンコン)がPS5で使えない・認識しない場合の対処方法
G29に対応したPS5とPS4のゲーム一覧
【ロジクール】G923をPS5に接続する方法

参考情報