DMM game playerがアップデートのせいで起動できない!何回も繰り返しアップデート画面が出て終わらない時の解決方法

DMMゲームプレイヤーのアップデートが終わらない

(現象)アップデートの進捗状況をしらせる緑色のバーが右端に到達すると、画面がふっと消える。終わったと思ってまたDMMゲームを開いても同じアップデートしてくださいの画面が。

PC再起動や、DMM game playerをアンインストール&再インストールしてもだめだった

(解決方法)ウイルス対策ソフトを疑ってみてください。

原因:Windows付属のウイルス対策ソフトのせい。タスクマネージャーで閉じたら解決しました。

スポンサーリンク

Windows付属ウイルス対策ソフトの閉じ方

右下にある上を向いた矢印を押すと出てくるポップアップの中に、セキュリティ対策ソフトのアイコンが出ています。しかし、アイコンを右クリックしても閉じるがありません。

そこで、タスクマネージャーから閉じます。

タスクマネージャーの出し方2

その1:ショートカット
「Shift」+「Ctrl」+「Esc」同時押し

その2:検索窓から

左下のWindowsアイコンの右にある検索窓(ここに入力して検索)にタスクマネージャーと入力。
候補にあがっている「タスクマネージャーでシステムリソースの使用状況を表示」を選びます。

タスクマネージャーから、Windows security notificationを見つけましょう。※下の方にあります。

選択した状態でタスクの終了を選びます。

その後もう一度DMMgameplayerをアップデートします。

アップデート後、マウスカーソルの隣がぐるぐる(読み込み)し始めたらもうしばらく待ちましょう。

すると、いつものゲーム画面が出て、解決します。

ウイルス対策ソフトをまた開くには、PC再起動がおすすめです。