PS4のコントローラーを4つ接続する方法(オフライン)

ここでは、PS4のコントローラーを4つ接続(ペアリング)する方法がわかります。

スポンサーリンク

PS4のコントローラーを4つ接続する方法

初めて2台目、3台目、4台目のコントローラーを使う場合、PS4本体への登録作業(ペアリング)が必要です。

「1台ずつ」、登録します。

※2P、3P、4Pのコントローラーを使えるようにする方法

1.PS4の電源を入れる。

2.PS4とコントローラーをケーブル接続する。

3.コントローラーのPSボタンを押す。

4.ライトカラーが割り当てられる。

ライトバーの点灯した色で、 コントローラが識別されたか が分かります。

1P青色

2P赤色

3P緑色

4Pピンク色

の順に 色が割り当てられます。

該当の色に点灯しましたら、 無事にペアリングできています。


5. 2P、3P、4Pは、ユーザー選択画面で「新しいユーザー」を選ぶ。
※コントローラ1台につき、使えるアカウントは1つです。
同じユーザーで複数のコントローラーを使うことはできません。

2P、3P、4Pはそれぞれにアカウントが必要です。

アカウント登録が面倒な場合は、「新しいユーザー」を選び、その後に出てくる画面から「ゲストとして遊ぶ」→「サインインしない」を選べば4人で遊べます。

ただし、ゲストはゲーム内容が保存できません。

色が割り当てられた段階では、まだ正式に完了していません。

ユーザーを選択する画面で、いつも使っているアカウントではなく、2p、3P、4Pの人は新しいユーザーを作る必要があります。

新しいユーザーを選んで、別のアカウントまたはゲストを選ぶと正式に4人プレイできるようになります。

サブアカまで作らなくてOK!

4人プレイするには、 アカウント(ユーザー) が4つ、必要です。

コントローラごとに、 アカウントを割り当てます。

アカウントを作る時、 わざわざ新しく作るのは面倒だ、 という場合は ゲストで入れば解決できます。

2つめ、3つめ、4つめのコントローラの PSボタンを押して、 ゲストでログインすれば できます。

左のプラスマーク (新しいユーザー)です。

同じユーザーで使う事はできません。
(2重ログイン禁止)

ゲストログインする方法

新しいユーザー

ゲストとして遊ぶ

PSN にサインインする
(※スキップできます)
ゲストとして遊びたい時は「サインインしない」を選

PS4の名前(番号)を PlayStation Appへ入力するのは、 しなくて大丈夫です。

ゲストで入るだけでしたら、 サインインしない を選べばいいだけです。

ただ、オンライン機能を使う場合は、 新規アカウントを 作る必要があります。

参考情報

関連

●HORI(非純正)コントローラーを接続する方法!