【ps4】パーティー(プライベート)の見え方(2020年10月~2022年3月22日まで)

【情報更新】2022年3月23日以降、パーティーのシステムが変わりました。(バージョン9.50

  • パーティーを作る時に「オープン」か「プライベート」を選べるようになりました。
  • オープンは、フレンドなら出入り自由のパーティー(設定で承認制にすることも可能)で、プライベートは招待制。事前に招待された人だけがパーティーに参加できます。

ここでは、2020年10月~2022年3月22日までのプライベートパーティーは、招待されていない人からはどう見えるかがわかります。

※ここでいうプライベートパーティーとは、招待された人たちだけで作られたパーティーのことを言います。

プライベートパーティーは、招待されていない人からは見えないため、(メッセージグループ外だとフレンドでも見えない)非公開のようなものとなります。

スポンサーリンク

ps4パーティー(非公開)の見え方(※ 2020年10月~2022年3月22日 の場合)

誰かに招待されたパーティーが1つもない場合は、「現在、あなたが参加できる他のパーティーはありません」と出ます。

画像は 2020年10月 以降のものです。最新の 2022年3月 以降のものではありません。

現在は、「開始中のオープンパーティーのみが見える」仕様となっています。

今パーティーしていることがばれるのを防ぐ方法

ただ、「フレンドのプロフィール」を見ると、間接的に今パーティーをやっていることがわかる恐れはあります。

今プレイ中のゲームなどが公開設定だった場合です。

この場合は、

「設定」

「アカウント管理」

「プライバシー設定」

セキュリティーのためサインイン情報を入力

ゲーム | メディア

から公開範囲の設定ができます。

また、オフラインに見せかける方法もあります

ホーム画面

「プロフィール」

プロフィールページに入る。

「オンラインステータスを設定」を選ぶ。

「オフラインとして表示」を選ぶ。

プロフィールアイコンに赤いバツ印がつく。

擬似的にオフラインの状態になり、フレンドや他のプレーヤーには、まるでオフラインであるかのように見せかけることができます。
アクティビティーや[ただいまプレイ中]の一覧にあなたの情報が表示されなくなります。