【ps4】パーティー(非公開)の見え方(2020年10月以降)

2020年10月以降、パーティーのシステムが変わりました。

  • 設定でパーティーの公開・非公開を選べなくなりました。
  • パーティーを作る時は招待制になりました。事前に招待された人だけがパーティーに参加できます。

ここでは、2020年10月以降の非公開パーティーは、パーティーに招待されていない人からはどう見えるかがわかります。

※ここでいう非公開とは、招待された人たちだけで作られたパーティーのことを言います。

設定でパーティーの公開・非公開を選べなくなりましたが、通常通りに作られたパーティは、招待されていない人からは見えなくなったため、(メッセージグループ外だとフレンドでも見えない)実質非公開のようなものとなります。

スポンサーリンク

ps4パーティー(非公開)の見え方(2020年10月以降)

誰かに招待されたパーティーが1つもない場合は、「現在、あなたが参加できる他のパーティーはありません」と出ます。

今パーティーしていることがばれるのを防ぐ方法

ただ、「フレンドのプロフィール」を見ると、間接的に今パーティーをやっていることがわかる恐れはあります。

今プレイ中のゲームなどが公開設定だった場合です。

この場合は、

「設定」

「アカウント管理」

「プライバシー設定」

セキュリティーのためサインイン情報を入力

ゲーム | メディア

から公開範囲の設定ができます。

また、オフラインに見せかける方法もあります

ホーム画面

「プロフィール」

プロフィールページに入る。

「オンラインステータスを設定」を選ぶ。

「オフラインとして表示」を選ぶ。

プロフィールアイコンに赤いバツ印がつく。

擬似的にオフラインの状態になり、フレンドや他のプレーヤーには、まるでオフラインであるかのように見せかけることができます。
アクティビティーや[ただいまプレイ中]の一覧にあなたの情報が表示されなくなります。