【ラスクラ】ガチャ演出(SSR確定)とキャラを出すコツ

ガチャ演出

「ラスクラのガチャでSSR (キャラやアーク) が当たったときの演出が知りたい!」

「SSRを出すためのコツが知りたい!」

こちらでは、最高レアSSRが出るまでの流れと、出すためのコツがわかります。

最初ティリア→ゼクスとリルベットが出る→レイが開けたらすでにSR、下の光が強くなったらタップ→イベントシーン3回が鉄板です。

スポンサーリンク

SSR確定の演出(流れ)

1 最初のところにティリアが出る。(ピロンと音が1回鳴ります)

チャンス1 ティリアがくる

2 レイが開けたとき、すでにSR(黄色)になっている。
※めったにないですが赤になっている場合もあります。

チャンス2レイが開けたときすでにSRである
レイが開けた時点でもうSRの場合、かなりの確率でSSRになります。

3 続いてゼクスとリルベットが出る。 (ピロン ピロン と音が2回鳴ります)

チャンス3 さらに2人がかけよってくる

4 閃光が強い。

チャンス4 下の光がつよくなったときにタップする

5 イベントシーンが3回出る。(出る内容は関係ありません。出る回数が大切です)
イベントシーン1回だけでもSSRになることがありますが、被り(SRの方で新アークが出る)の場合があります。

チャンス5 イベントシーンがでてくる(3回でると確率アップ.内容は関係ない

6 SR→SSR(赤)に変わる。

SRからSSR(赤色)に変化。

7-1 キャラ確定の場合はカイルとレイのムービーです。 ただしピックアップガチャの場合、ムービーなしでも来ます。

キャラ確定ムービー(カイルとレイ)

7-2 SSRアーク確定の場合は神獣ログ・メキアが出るムービーです。

SSRアーク確定ムービー(上からなにか出る)

SSRを出すためのコツ2

1 カイルが玉を割るときのタイミングに気を配る

下の光が強いときにタップ

閃光シーンのとき、 足より下あたりの光が強くなったとき(光の線が太くなったとき)にタップします。経験上、閃光がカイルの体に差しこんでいるときにタップすると結果がよくないです。

(修正)カイルの体に閃光が入ったときにタップしたが、キャラが出たパターンを確認しました。光の太さと数が大事です。太い光が2、3本出た時にタップがいいタイミングです。

2 SR以上が確定しているときの方が確率があがる

SR以上確定ガチャチケットを使ったり、10連にしたり、 SR以上が確定した状況でガチャを引きます。

結果がキャラとSSRアークをわける要素

当たる条件すべてがそろった→キャラが出る。

当たる条件

  • ティリアが最初にきて、次にゼクスとリルベットがくる。
  • レイが開けたらすでにSR
  • イベントシーンが3回でる。

キャラをガチャで出すには、 「ティリアが最初にきて、次にゼクスとリルベットがくる」 の条件が必要です。

当たる条件ひとつでも足りない→アークがでる。

誰もこない

レイが開けたらSR

イベントシーン3回

ムービー(神獣ログ・メキア)

SSRアーク

確率の影響力

SSRが出る確率に関係する要素は、

(一番大きい)レイが開けたときに、すでにSR(黄色)かSSR(赤色)であること。

(大きい)最初がティリア。

最初に誰がくるかも関係あります。ティリアだと一番いいです。

(小さい)イベントシーンの出る回数

最高3回まで。しかしイベントシーンが2回でもキャラが来ることがあります。

ただ、最初に出るキャラがはずれ(ティリアじゃない)ときの巻き返し(レア度アップ)のときに意味があります。 レイが開けたらSR の時にチャンスがあります。

最初がゼクス

レイが開けたらSR

イベントカット3回

ムービー(神獣ログメキア)

SSRアーク

結果がいまいちの演出パターン

  • 最初がティリアではなく、ゼクスやリルベット。(ただしイベントが3回でるとSSRに変化することがあります)
    (確認)最初来たのがリルベット→レイがあけたらR→イベント3回→SSR変化→カイルムービー→キャラ
  • キャラが全員いない。(ティリア、リルベットだけ。ゼクスだけなど)
  • イベントカットシーンなし
  • レイが開けたときR(青い)まま。ただし、キャラが全員そろっていればSSRキャラが出ることがあります。