【ラスクラ】全アーク特性レベル15の内容まとめ

全アーク(UR、SSR、LR)のレベル15時の特性をまとめました。

どのアークをレベル15まで上げるか決める時の参考にしてください。

2023年10月26日時点での情報です。

実装が新しい順に並んでいます。

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URアーク

レア度アーク名特性(レベル15)
UR番神ガーランドDEF+25%。
戦闘開始時、自身を除くDEFが一番低い味方1人にDEFをアップする番神の守護バフを付与
(効果量はバトル開始前の自身のDEFの20%分。自身か付与対象が死亡するとこのバフは消滅)。
武器を1つ装備するごとに、STR+10%・特技のダメージ上限+1,750
URリラハムル全体攻撃魔法のダメージ+30%。
敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ軽減(最大-40%、効果量はWave毎に時間経過で減少)。
魔法発動時の消費MPに応じて、その魔法のダメージ上限アップ(最大で、MPを200以上消費した時に+6,000)
※定期的にダメージを与える魔法は除く
UR神隷アプロポリカ HPを+30%するが、敵との距離が一定以上の場合、魔法攻撃で受けるダメージ+10%。
戦闘開始から10秒間、敵全体にSTR・INT-50%のデバフを付与。
闇属性攻撃のダメージ+20%・ダメージ上限+2500
UR英霊召喚攻撃対象の敵に掛かっているデバフの数に応じて、特技・魔法攻撃のダメージアップ(最大で10個以上の時に+45%)。
技能「英霊憑依」で付与するバフの効果量をさらに+15%
弱点属性を突いた時にダメージ上限+2,250、武器を1つのみ装備時、効果が+4,500に上昇
UR神機メタトロン炎属性の特技・超必殺技のダメージ+25%・ダメージ上限+3,500
攻撃対象の残りHPが自身より少ない場合、炎属性の特技・超必殺技のダメージが更に+30%。
戦闘開始時にいずれかの特技のSCTを1回分回復。
常にハイプロテクションの効果
UR三皇武器を一つだけ装備時、特技・超必殺技・カウンターのダメージ+30%・ダメージ上限+2,000。
ボスWave開始時に、敵全体に与ダメージ-20%のデバフを付与。
光属性攻撃のダメージ上限+3,500
UR魔神ミア・ルメル全属性の魔法攻撃の被ダメージ-22%
武器を1つだけ装備時、特技攻撃で人間系に特攻
雷・光属性が弱点の敵へのダメージ上限+2,250(どちらも弱点の場合、ダメージ上限+4,500)
UR雲神マダー・ウビス敵からの攻撃を回避する効果が発生しなくなるが、HP・STR・DEF+20%
常にハイマジックバリアの効果
ストックが最大まで溜まっている特技のダメージ+35%・ダメージ上限+3,500
URサンドマスター敵から受けるダメージ-10%
雷・無属性攻撃の場合はさらに受けるダメージ-20%
敵からダメージを受けるたびにSTR・DEFがアップ(最大+30%、Wave毎にリセット)、樹属性攻撃のダメージ上限+3,500
UR神戒戦闘開始時と自身が復活時、特技を4回使用するまで特技のダメージ+40%・ダメージ上限+8,000のバフ効果を付与
HPが0になった時に自動的に復活してHPを回復(Wave毎に1回まで)、INTが高いほど、特技のダメージが上昇
自身が復活したWave中はSTR・INT+20%
UR神獣バルメイト状態異常中、敵から受けるダメージ-20%
最大HP+20%、生存している自分以外の味方の神タイプ1体につきSTR・INT+5%(最大+15%)
戦闘開始時、神タイプを持つ味方の中でSTRが一番高い味方に「崇敬」バフを付与
自身が生存中、「崇敬」が付与されている味方の物理攻撃のダメージ上限+2,250
UR氷囚のアペル・ネクシス氷属性攻撃のダメージ+25%
味方の重複不可魔法が発動中はさらに氷属性攻撃のダメージ+20%
状態異常中、敵から受けるダメージ‐25%・凍結状態中はさらにMPリジェネの効果、氷属性攻撃のダメージ上限+3,500
UR破神ログシウス(第2形態)バトルに参加しているユニットが自身のみの場合、敵へのダメージ+55%・被ダメージ-20%、戦闘開始時、基本状態異常を3回まで無効化するバフを付与(永続効果)、武器欄と防具欄に何も装備していない時、物理攻撃のダメージ上限+5,500
UR聖戦物理攻撃のダメージ+20%、物理攻撃の被ダメージ-10%
敵の超必殺技発動時から15秒間、味方全体に被ダメージ-50%とダメージ上限+1,250のバフを付与(Wave中に1回まで)
自身が生存時、味方全体の特技のダメージ上限+1,250
UR魔神エルド・ラヴァーナSTR+10%、Wave毎に時間経過で徐々にSTRが上昇する(最大+55%)、戦闘開始時、基本状態異常耐性+2のバフを付与、
武器を1つだけ装備時、特技・超必殺技のダメージ上限アップ+6,500
URメイリー・メア連続Hit数が多いほど敵へのダメージアップ(最大で、連続100Hit以上の時にダメージ+45%)、自分以外の味方が戦闘不能時、ランダムな敵1体に被ダメージ+30%のデバフを付与(Wave中に1回まで)、状態異常中の敵に対するダメージ上限アップ+4,250
URアマテラス光属性攻撃のダメージ+15%
一部を除く自身の攻撃で不死生物系に効果大
回復魔法を使う度に被ダメージが徐々に減少(最大10回で-25%、Wave毎・戦闘不能でリセット)
光属性攻撃のダメージ上限+2,000
アクティブスキルによるHP回復量の上限+2,500
UR十賢臣生存している味方のソルジャー・ナイト・ソーサラー・スナイパータイプ1つにつきダメージ+1%、被ダメージ-1%(最大で+10%、-10%)
アークスキル「十賢臣」を使用したWave中は全特技のストック数+1
ダメージ上限アップ+2,400
UR魔神ヴァース物理攻撃時、クリティカル・特攻効果が発生せず、かつ弱点属性による攻撃ではない場合にダメージ+45%
戦闘開始から5秒後に自身のSTR・DEF・INT・MNDデバフを解除(一部の特殊なデバフは除く)
無属性攻撃のダメージ上限アップ+2,500
UR破神ログシウス特技・魔法で攻撃する度、ダメージが2%ずつ増加
(最大+45%、Wave毎にリセット)
敵の初回ブレイク以降、STR・INT+30%
敵味方を問わず、攻撃を受けたときの気絶・ブレイク値+50%(自身と神タイプは除く)
闇属性攻撃のダメージ上限+3,500
URガーディアンズクエストと遠征でEXP獲得時、参加していない英装もEXPを獲得(自身の英装のみ)
全属性の特技・魔法攻撃ダメージ+15%
神タイプの敵から受けるダメージ-20%、ボスの場合さらに-10%
URヒノカグツチ物理攻撃時、自身のHPが少ないほどクリティカル時のダメージとクリティカル発生率アップ
(最大で発生率+10%、ダメージ+65%)
常にブレイブの効果、瀕死時にグランブレイブが自動で発動
炎属性攻撃のダメージ上限アップ+3,500
UR神都ロスト・マグネス戦闘開始時から15秒間、敵全体にDEF・MND-50%のデバフを付与
ウィークなどの全属性耐性低下のデバフを受けた時、それを無効化し全属性耐性+10のバフを自身に付与
クエストのユニットソウルドロップ確率2倍(重複不可)
URリリー・マター戦闘開始時、敵全体に光・闇属性の被ダメージ+20%のデバフ付与、
魔法攻撃ダメージ+20%、
光・闇属性の魔法攻撃ダメージ上限+3,500
UR空中要塞ソラリス戦闘開始から20秒間、被ダメージ-50%
常にダメージ+10%、雷属性ダメージ+15%
雷属性攻撃のダメージ上限+3,500
UR破神大戦超必殺技発動後、超必殺技ゲージが100%分貯まる(クエスト中に一度だけ)
クエストのアイテムドロップ率1.5倍
神系タイプから受けるダメージ-25%、ゴッドスレイヤー効果
UR皇竜エルド・ラヴァーナ超必殺技ダメージ+120%
Wave毎に時間経過で緩やかに物理ダメージ上昇(最大+55%)
超必殺技ダメージの上限+5,500

SSRアーク

レア度アーク名特性(レベル15)
SSR腐祖竜ヘルディール常にHPが減少するが、自身の残りHPが多いほど、特技のダメージが上昇(最大+45%)
敵との距離が一定未満の場合、物理攻撃の被ダメージ-20%
自身が新たな状態異常にかかった時、グランブレイブが自動で発動
SSR天誘のグローリーロード光属性攻撃で特攻発生時のダメージ+35%。
ローブ装備時にINT+15%・沈黙耐性+1。
戦闘開始時、ホーリーウォール2が自動で発動
SSR星間船エクスペリオンSTR+10%、敵に狙われづらくなる
遠距離物理攻撃時、距離があるほどダメージアップ(最大+30%)
特技攻撃で機械系に特攻、弓装備時は物理・超必殺技・カウンターで機械系に特攻
SSRラストクラウディア常にSTR・INT+250のバフ効果
敵から受けるダメージ-10%
バトル終了時、全ての特技のSCTが1回分回復
SSRセレスティアル光属性の特技・魔法攻撃のダメージ+20%
自身のアクティブスキルによるHP回復量+35%
連続でHitする攻撃を受けた際、Hit数が増えるに連れて被ダメージを軽減(50HITで最大-50%軽減)
SSR炎影と氷皇HP50%以上の場合STR+35%、HP50%未満の場合
DEF・MND+30%。致死ダメージを受けた時、それを耐えてHPが50%回復する(Wave中1回のみ)。戦闘開始時に、自身のみファイアウォール2とアイスウォール2が自動で発動
SSR皇竜バハムートバトルに参加しているユニットが自身のみの場合、STR・DEF・INT・MND+25%・超必殺技ゲージの上昇量+20%
全属性の物理攻撃の被ダメージ-10%
【竜タイプ限定】超必殺技のダメージ上限+3,000
SSR邪神サマエル毒状態の敵味方の数だけ与えるダメージがアップ(最大+35%)
毒耐性を-2するが、暗闇・呪い・麻痺耐性+1
状態異常中、物理攻撃のダメージ上限+1,500
SSR古の精霊国『ママ・ネル』杖とローブを両方装備時、INT・MND+15%
戦闘開始時、リキャストとリジェネが自動で発動
重複不可魔法を使用時、ダメージ+25%・ダメージ上限+1,500
SSRパントルベイン自身のアクティブスキルによるデバフの効果時間+35%
戦闘開始時、STRの20%をDEFに加算
デバフ中の敵に対する物理攻撃のダメージ+10%
デバフ中の敵から受ける物理攻撃のダメージ-10%
SSRファントムクロウ剣装備時、物理攻撃のダメージ+25%
戦闘開始時、敵全体に確率で暗闇付与
戦闘不能の味方の数に応じてSTRがアップ(最大+60%)
SSR覇竜ガラノヴァ無属性の特技のダメージ+30%
戦闘不能時、自分以外の味方が3体生存している場合に復活する(Wave中に1回まで)、服装備時、クリティカル率+3%・物理攻撃のダメージ上限+1,000
SSR白のモノリス光属性の物理攻撃のダメージ+25%
敵から雷属性攻撃を受けるたびに魔法攻撃の被ダメージが徐々に減少(-20%、Wave毎にリセット)
カウンター時、確率で敵に麻痺を付与
SSRオルダーナ帝国騎士団生存している味方のナイトタイプの数だけSTR・DEFがアップ(最大+25%)
致死ダメージを受けた際、一度だけ耐えてHPを小回復
鎧装備時、敵から受ける特技・超必殺技のダメージ-20%
SSR新生デュランダルWave毎に時間経過で緩やかに被ダメージ減少(最大-30%)
状態異常中に敵からの通常攻撃で怯まなくなる
常にプロテクションの効果、DEF+5%
SSR砂雲艦セイントローズ樹・無属性の物理攻撃ダメージ+25%
ボスWave開始時、自分以外の味方ソルジャータイプのユニット1体ごとにHP・STR・DEF+4%(最大+12%)
戦闘開始時にストーンウォール2が自動で発動
SSR雷神天翔雷属性の物理攻撃ダメージ+25%
超必殺技使用時、物理被ダメージ-30%のバフを自身に付与
武器を1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ上限アップ+2,000
SSRエレメンタルアーク【精霊タイプ限定】通常攻撃のダメージ+20%
炎・氷・樹・雷属性の攻撃魔法を使用時、敵の属性耐性でダメージが軽減される場合は耐性値を30%低下してダメージを与える
炎・氷・樹・雷属性のダメージ上限アップ+750
SSRオルダーナ国立魔導学院ローブ装備時、敵から受ける物理ダメージ-15%
敵を倒すたびにINT+3.5%(最大10回・戦闘不能でリセット)
味方にソーサラータイプが多いほど、魔法攻撃ダメージアップ(1人につき+10%、最大+40%)
SSR魔導神兵『ガノン』敵から受ける炎・闇属性の物理攻撃ダメージ-25%
戦闘開始時と復活時から10秒間、ひるみ耐性を付与
戦闘開始時にDEF+100%、被ダメージ時に確率でDEF増加量が1%ダウン(DEF増加量が0になると20秒間STR・INT+50%)
SSRサイカのギルド【ソルジャー】STR+25%、【ナイト】DEF+25%
【ソーサラー】INT+25%、【スナイパー】クリティカル率+5%
生存している味方ユニットのタイプが自身のタイプと1つも重複していない場合、その味方ユニット1体ごとにブレイク値+50%
SSR暴食帝アバドン物理攻撃で美味しそうな敵に効果大(獣、魚、鳥)
斧装備時、特攻発生時のダメージ+35%
敵を倒した時、基本状態異常を1つ回復する
SSR聖都アダン【ナイト限定】戦闘開始時に全特技のSCTを5秒回復
鎧装備時、戦闘開始時に全特技にSCTを5秒回復
気絶しづらくなる
HPが50%以上のとき、狙われやすくなる、HPが50%以下のとき、DEF・MND+35%
SSR海獣メガロドン爪装備にクリティカル発生率+5%
氷属性の物理攻撃ダメージ+20%
氷属性の物理攻撃によるクリティカルダメージ+15%
連続Hit5以下の時、物理攻撃ダメージ+30%
SSR精神世界-破神-瀕死になった時に敵からの被ダメージを0にするバフを自身に付与
(MNDの100%の耐久値、次のバフは40秒経過まで付与されない)
麻痺耐性+2
自身が生存中に自分以外の味方が全員戦闘不能になると全員をHP55%で復活させる(クエスト中に一度だけ)
SSRゲームマスター【魚タイプ限定】所持している魚200匹ごとに物理攻撃のダメージ+1%(最大+45%)
移動中に通常攻撃で怯まなくなる、オートドライブがオフだと移動速度アップ
10秒毎にランダムな属性が選ばれ、その属性のダメージ+50%のバフを自身に付与
SSR四破神将タイプに神を追加
神タイプの味方ユニットが4体生存しているとき、自身のSTR・DEF・INT・MND+20%
鎧装備時、敵からのDEF貫通無効化・確率で物理被ダメージ-50%
攻撃対象の残りHPが少ないほど、与ダメージ増加(最大+30%)
SSR機竜ベルディオス通常攻撃時、確率で敵に雷耐性-20のデバフを付与
自身が「機械」と「竜」両方のタイプを持つとき
クリティカル率+5%、クリティカルダメージ+20%
常に物理攻撃ダメージ+15%、雷属性弱点の敵にはさらに+10%
SSR古代遺跡セント・マリウス通常攻撃に光属性の追加ダメージ発生
機械装備時に被ダメージ減少(効果量は時間経過でアップし、ダメージを受けるとダウン。最大-45%)
魔法のデバフ効果時間・特技のデバフ発生確率1.3倍
SSRレーディアの星禍敵の残りHPが多いほど魔法攻撃ダメージアップ(最大+25%)
自身にかかっているデバフが多いほど魔法攻撃ダメージアップ
(1個につき+5%、最大+30%)
常にオーラの効果
SSRキリングドールSTR+20%
攻撃対象と同じタイプの敵の数だけ物理攻撃のダメージ上昇
(攻撃対象を含め1体につき+5%、最大+30%)
ストックされている特技の数だけ、超必殺技のダメージ上昇
(ストック1回につき+5%、最大で+50%)
SSR災禍を穿つ者物理攻撃ダメージ+10%、
ボスモンスターへの物理攻撃ダメージ+15%、
背後から物理攻撃した時、ブレイク値+50%、
ブレイク中の超必殺技に追撃が発生
SSR叛逆の竜騎兵団クリティカルダメージ+35%
槍装備中、バトル開始時に魔法「クリティカル」の効果を付与(効果時間制限無し)
攻撃系の超必殺技がクリティカルするようになる
SSR冥麗姫『桜月』ダメージを受けると、確率でブレイブ、オーラ、クリティカル、ヘイストのいずれかが掛かる
闇属性攻撃魔法に確率で呪いの効果を付与
バトル開始時に敵全員に魔法「悪怨霊跋扈」の効果を付与
闇属性攻撃のダメージ+5%
SSRガリアーノ大瀑布物理被ダメージ-20%
常にハイリジェネの効果(HPを徐々に回復)
氷属性の特技を持つユニットが多いほど、最大HPが上昇(1体につき+12.5%、最大50%)
SSR砂漠の音楽隊MND+25%
魔法「アヌラメルス」を無効化(自分のみ)
バトル開始時に味方全体に「ヘイスト」を付与
SSR解き放たれし獣王物理ダメージ+20%
状態異常からの回復時、SCTが10秒回復し、移動速度上昇・物理ダメージ+20%の効果付与
確率で魔法攻撃に怯まなくなり、その魔法による被ダメージ-35%
SSR銀灰色の剣聖譚敵が大きいほど物理ダメージ上昇(最大+40%)
移動速度アップ
Wave毎に各特技をそれぞれ最初に撃った時の特技ダメージ+55%
SSRブレイズガーデン味方のタイプ種類が多いほど与ダメージアップ、被ダメージ軽減(タイプ1種につき2%アップ、最大30%)
凍結耐性+2、HP+25%
SSR幻異門ユドレール無属性攻撃の被ダメージ-20%
死亡中にMPを少しずつ回復
30秒ごとにHPを3,000ずつ回復し、SCT10秒分回復
SSR死霊の大軍勢味方の死亡人数が多いほど、炎・雷・闇属性ダメージアップ(最大40%::不死生物は常に死者扱い)
HPが0になった時自動的に一度だけ復活
常にHPが減少するがSCT速度+50%
SSR星屑のLIVE自身のアクティブスキルによるステータス上昇バフの効果時間+35%
全特技の最大ストック数を1回分増やす
病気耐性+2、MP+5%
SSR導きの星鐘楼定期的に魔法攻撃の被ダメージ-80%を軽減するバフを付与(累積被ダメ上限有、LV上昇で累積被ダメ上限アップ)
瀕死時にMND+55%アップ
敵からの攻撃で気絶しなくなる
SSRゴルド戦争人間系ユニットへのダメージ+20%・被ダメージ-20%
瀕死時にDEF+40%アップして敵から狙われにくくなる
アクティブスキルによる敵からのDEFダウン無効化、DEF+10%
SSR神獣ログ・メキアWave毎に自身が最初に発動した攻撃魔法60%
(神)MP自動回復
全属性の攻撃魔法がクリティカルするようになる
SSR聖夜の願い事闇属性攻撃の被ダメージ-15%
たまに味方全体のHPを小回復する
基本状態異常耐性+1
SSR蒼氷の守護騎士物理攻撃のクリティカルダメージ+45%
物理攻撃のクリティカル発生時に氷属性の追撃が発生
火耐性・氷耐性+20
SSRババラードの毒竜補助魔法によるデバフ付与時、HPを減少させる
【特殊地形限定】魔法ダメージ+45%
毒・猛毒耐性+2
SSR古代兵器ローガーンDEF・MND+20%上昇
クリティカル時の被ダメージ-50%
ボスモンスターからの被ダメージ-15%
SSR竜宝レイニクル自分にバフがかかる度にHP回復
炎耐性+15・氷耐性+15
タイプに竜を追加
敵ブレイク時に超必殺技ゲージ+30%
SSR天弓スターロード弓装備時CRT+10%
弱点攻撃のダメージ+30%
クリティカル時に追撃が発生
SSR深海の廃都ノノ・パクラバトル開始時に全ての特技のSCT15秒分回復
MPが少ない場合に物理ダメージ+25%アップ
アクティブスキルによる敵からのSTRダウン無効化、STR+10%
SSR神獣を狩る者人間以外の大型モンスターからのダメージ-20%
光属性攻撃を受けた時STR+25%
ヒット数によりダメージ上昇
SSR屍山に立つ狂剣剣装備時、クリティカル発生率+3%・クリティカル発生時のダメージ+35%
呪い耐性+2
敵を倒すたびSTRが4%上昇(最大10回・戦闘不能でリセット)
SSRグラナ海の脅威ブレイク+120%上昇
斧装備時、確率で敵のDEFを半減してダメージを与える
バトル開始時、STR+45%上昇するが、時間経過で徐々に戻る
SSR海賊船レグニス号WAVE進行時に味方全員のSCT15秒分回復
味方の女性死亡時に全能力+40%
バトル開始時から10秒味方全員ひるみ耐性
SSR異国メグロナ人間以外のボスモンスターへのダメージ+35%
パーティ内にソルジャーが多いほどSTRが上昇
バトル開始時に敵全員に確率で沈黙を付与
SSRゴーレム・コア光耐性+20・闇耐性+20
ガード装備時に魔法もガード
ガード時にはHPが0にならない
ガード時に敵から受けるダメージ-10%
SSRマジャ大神殿光属性魔法の消費MP-2
Wave毎に時間経過で魔法ダメージ上昇(最大+65%)
アクティブスキルによるINTダウン無効化、INT+10%
SSR天聖女の凱旋回復魔法の詠唱が一部攻撃を除き中断されなくなる
攻撃を受けると確率でMPが少し回復する
沈黙耐性+2・MND+10%
SSR大天使の微笑死亡時にHP1で耐える(発生率50%)
【ナイト・精霊系専用】受ける物理ダメージ-20%
バトル開始時に味方全員にリジェネ
闇耐性+5
SSR栄光のカルディナ宝箱ドロップ時に味方全体のHPを回復
バトル中、味方全員の最大HP+10%
一度だけ、瀕死時にHPが超回復して、バリアが発動
HP+10%
SSR冥皇門デスノーグ敵か味方が死亡した時HPが10%回復
闇属性ダメージ+35%
闇属性攻撃時にHP減少
闇属性攻撃時確率で15%吸収
SSR超砂獣の霊帝牙物理攻撃中に受けるダメージ-30%
【砂漠限定】移動速度+15%
樹属性攻撃魔法中に強力な追加ダメージが発生する
SSR終末の命誓槍装備時、確率でDEFとMNDを低下させてダメージを与える
樹属性魔法の消費MP-2
バトル開始時にストーンウォール自動発動
STR+10%
SSRヴェル=ジ=オーグ氷耐性+20
弱点攻撃をガードされづらくなる
自身のアクティブスキルによるステータス上昇バフの効果時間+50%
氷属性攻撃のダメージ+10%
SSR空艇ロンヴァリオンバトル開始時にバリアが自動発動
ステータス減少効果を回避(回避率25%)
無属性攻撃のダメージ+30%
SSR秘奥録『灼鳳破』ブレイク+100%
敵撃破時に確率で超必殺技ゲージ+10%
特技ダメージ+30%

LRアーク

レア度アーク名特性(レベル15)
LRトリックナイト狂想曲
LR崩壊紋章(スターオーシャン)戦闘開始時にMNDがINT以上の場合、自身のアクティブスキルによるHP回復量+20%・HP回復量の上限+1,000。
戦闘開始時にMNDがINT未満の場合、魔法攻撃のダメージ+10%・魔法攻撃で弱点属性を突いた時にダメージ+15%
敵から物理攻撃を受けた時、距離が遠いほど被ダメージ軽減(最大-20%)。
戦闘開始時にオーラ・メティスが自動で発動(戦闘不能になるまで継続)
LRラクール武具大会(スターオーシャン)自身と同じタイプを持つ敵に対する特技・超必殺技・カウンターのダメージ+25%
敵から物理攻撃を受けた時、確率で強力なカウンターが発動する。カウンターが発動中に、敵から受けるダメージ-30%
物理攻撃時、敵との距離が近いほどダメージ上昇(最大+20%)。
敵から物理攻撃を受けた時、距離が近いほど受けるダメージ軽減(最大-20%)。
LR主神オーディン(ヴァルキリープロファイル)ローブ装備時にINT+15%・MP+10%
攻撃魔法の詠唱が一部攻撃を除き中断されなくなり、攻撃魔法の詠唱中は敵から受けるダメージ-25%。
魔法攻撃のダメージ上限(効果量はWave毎に時間経過で上昇し、最大10秒でダメージ上限+2,750、攻撃魔法発動時リセット)※定期的にダメージを与える魔法は除く
LRエインフェリア(ヴァルキリープロファイル)光属性の特技・超必殺技のダメージ+25%。クリティカル発生時のダメージ+15%。
自身へのクリティカル攻撃の発生を確率で無効化
生存している自分以外の味方1体につき、敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ-5%(最大-15%)
LR炎天下ウェイブウォーズ氷属性物理攻撃のダメージ+25%・ブレイク値+50%。
自身が敵をブレイクした時、全ての特技のSCTが1回分回復
Wave毎に時間経過で徐々に氷属性攻撃のダメージ上限が上昇(最大+3,500)
LRある夏の日の追憶自身をターゲットしない、敵からの物理攻撃の被ダメージ-30%
20秒ごとに一部を除くSTR・DEF・INT・MNDデバフを1つ回復
戦闘開始時、味方全体に、物理攻撃のダメージ+20%のバフと雷以外の魔法被ダメージ-50%(累計被ダメ上限有)のバフを付与
LR優しい世界自身の残りMPが多いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージが減少(最大-15%)。
戦闘開始時、自身に死亡時復活の効果を付与。
雷属性の特技・超必殺技のダメージ+35%・ダメージ上限+1,500
LR黒の騎士団デバフ中の敵に対する闇属性の物理攻撃のダメージ+35%
技能「黒の騎士団」セット時にSTR・DEF+15%
物理・魔法攻撃・超必殺技で機械系に特攻
LRお父様とホムンクルスたち(ハガレン)闇属性特技のダメージ+40%
【魔法生物タイプ限定】徐々にHPとMPが回復する。
魔法生物のタイプを持つ生存している味方1体につき、闇属性攻撃のダメージ上限+500(最大+2,000)
LR人体錬成(鋼の錬金術師)特技のストックが少ないほどその特技の威力が上昇する(最大で、1ストック以下の時に+35%)。
機械装備時に敵から受けるダメージ-15%
自分以外の味方が致死ダメージを受けた時、その味方のHPを100%回復し、DEF・MND+35%のバフを付与(Wave毎に1回まで)
LRグランゼリアスイートロックWave毎に時間経過で緩やかに敵に与えるダメージと敵から受けるダメージが上昇(それぞれ最大で+50%)
暗闇・沈黙耐性+1
自身にバフが掛かっている時、超必殺技の与ダメージ+55%
LROne Of A Kind(ベヨネッタ)空中にいる敵への特技のダメージ+20%・自身が空中にいる時
敵から受けるダメージ₋20%、バトル中、自身とSTRが一番高い味方の最大HP+20%、剣か機械装備時、攻撃系の超必殺技がクリティカルするようになる
LRLet’s Hit The Climax!(ベヨネッタ)ボスWave中、STR+30%、敵を倒すたび物理攻撃のダメージ+3%(最大+30%・戦闘不能でリセット)
瀕死の敵に対して攻撃時、ダメージ上限+1,500、超必殺技の場合はさらにダメージ上限+1,500
LR雪降る元日の願い敵に与えるダメージ+25%・敵からの被ダメージ-20%
戦闘後に貰えるEXP・敵がドロップしたゼルが35%増加する
クエストにて敵からのアイテムドロップ率1.5倍
(EXP・ゼル・アイテムドロップ率の増加はそれぞれ重複不可)
LR乙女たちのXmasキャロル斧装備時、光・闇属性の特技・魔法のダメージが武器を1つだけ装備時に+50%、武器を2つ装備時に+25%
戦闘開始時、味方全体にバイタリティの効果
【神タイプ限定】光・闇属性攻撃のダメージ上限+1,250
LR凛々の明星(テイルズ)人間系タイプの敵に対して与えるダメージ+25%
人間系以外のタイプを持つ生存している味方の数が多いほど、敵から受ける魔法攻撃のダメージを軽減(最大₋20%)
敵の超必殺技致死ダメージを受けた時、一度だけその攻撃が終わるまで、HP1で耐える
LRNEOミクトラン(テイルズ)剣を装備した自分以外の生存している味方ユニット1体ごとに物理攻撃のダメージ+10%(最大+30%)、アクティブスキルで味方を復活させた時、その味方に不死生物タイプを追加・STR・INT+30%のバフを付与(Wave毎に1回まで)
武器を剣1つだけ装備時、ガード中の敵に対するダメージ+55%・ガードしていない敵に対するダメージ上限+2,000
LRエルドラントの決戦(テイルズ)味方が無属性以外の攻撃魔法を使用時、次に使用するその属性の特技ダメージ+35%のバフを自身に付与、常にヘイストの効果
超必殺技を使用するたびに全属性攻撃のダメージ+5%・被ダメージ₋5%(最大で+15%、-15%、Wave毎にリセット)
LRハロウィンナイトドライブINT・MP+15%
戦闘開始時、スピードフェザーが自動で発動する
連続で2秒移動するたび、魔法のダメージ+6%のバフを自身に付与
(最大+60%まで上昇。魔法で攻撃するか時間経過でバフ解除)
LRDevil May Cry 5(DMC5)特技使用時から7秒間、直前で使用した特技以外の特技ダメージが一度だけ+45%するバフを付与
獣・魔法生物・不死生物・精霊タイプの敵から受けるダメージ₋10%
戦闘開始時、グランブレイブ・グランフォートが自動で発動
LRクリフォトの決戦 (DMC5)自身の残りHPが多いほど、物理攻撃のダメージが上昇(最大+25%)、炎・無属性の超必殺技のダメージ+40%
自身と同じタイプを持つ敵に対する物理攻撃・超必殺技のダメージ上限+1,750
LR灼熱サンシャイン状態異常回復速度+30%、気絶時間が少し短くなる
ハイドロシェルのバフ効果中、STR・DEF・INT・MND+10%
戦闘開始時、HP上限を6,000増やすと同時に回復(戦闘不能になるまで永続)
LR吉祥寺(ペルソナ)SCT回復速度+10%、常にSTR+30%のバフ効果
敵から弱点属性で攻撃を受けた時、確率で被ダメージを0にする
ブレイク状態の敵に物理攻撃時、STR・DEF・INT・MND-20%のデバフを付与(Wave毎に1回まで)
LRロイヤル(ペルソナ)自身がボスを倒した時に確率でアイテムを入手(敵1体につき1つまで)、ブレイク中の敵への特技攻撃時、確率で追撃が発生
敵がブレイクした時、自身のSCTを15秒回復(Wave毎に1回まで)、樹・闇属性のクリティカルダメージ上限+1,250
LR盟友(我がズッ友よ)(転スラ)【竜タイプ限定】STR+30%、自分以外の味方が復活時、自身が戦闘不能から回復する(Wave毎に1回まで)
自身の受ける全属性ダメージ₋10%、自分以外にこのアークを装備している味方ユニットがいる時、ダメージ上限+1,000
LRハーベストフェスティバル(転スラ)【魔法生物タイプ限定】特技のダメージ+30%
自身に神タイプを追加し、沈黙・呪い耐性+1
味方の魔物系タイプ1つにつき特技のダメージ上限+200(タイプ重複不可、魔物系は人間系以外の全タイプ)
LRバレンタインナイトHPを回復するアクティブスキルを受けた時、HP回復量+35%
【男性】DEF・MND+10% 【女性】STR・INT+10%
「美酒」系の技能スキルを1つ以上セットしている場合、バトル終了時、超必殺技ゲージが5%回復する
LRエレンVS女型の巨人(進撃の巨人)生存している味方の数だけ超必殺技ダメージアップ(最大+80%)
ガード中の敵に対するダメージ+30%・ガード時に敵から受けるダメージ-20%
敵が超必殺技を使用した時に自身の超必殺技ゲージが30%回復する(Wave中に1回まで)
LR巨人に抗いしものたち(進撃の巨人)物理攻撃で弱点属性を突いた時にダメージ+25%
技能「調査兵団」セット時にSTR+10%・移動速度アップ
ボスモンスターへの物理攻撃ダメージ上限アップ+2,000
LRサンタガールズ戦闘開始時から60秒間、味方全体に氷属性攻撃ダメージ+20%のバフを付与
常にバイタリティの効果
自身にかかっているバフが多いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージが減少(1個につき-3%、最大-30%)、氷耐性+5
LRフラミー&ブースカブー(聖剣伝説3)【聖剣伝説】に属する魔法を使う度にすべての魔法攻撃ダメージが徐々に増加(最大で+40%、Wave毎にリセット)
HP・MP+10%
魔法攻撃時、確率で敵のMNDを-30%してダメージを与える
LRTRIALS of MANA(聖剣伝説3)樹属性攻撃のダメージ+25%
ボスWaveで瀕死になった時、HPが50%回復・全特技のSCTが1回分回復(Wave毎に1回まで)
敵から特攻攻撃、または弱点属性攻撃を受けた時のダメージ-20%(両方に該当する場合、効果は重複しない)
LRジャック・オー・ランタン自身の残りHPが多いほど、魔法攻撃ダメージ上昇(最大+25%)
自身の残りHPが少ないほど、物理ダメージ上昇(最大+25%)
敵を倒す度にSTR・INT+5%、味方が死亡する度にDEF・MND+5%(それぞれ最大+20%、Wave毎にリセット)
LR機械生命体(ニーアオートマタ)生存している機械タイプの敵か味方ユニット1体ごとにSTR+6%(最大+36%)
機械タイプ以外からの物理攻撃の被ダメージ-10%
味方が戦闘不能になったとき、クリティカル率+15%のバフとSCT回復速度+30%のバフを自身に付与(Waveごとに1回まで)
LRエミールショップ(ニーアオートマタ)【強化アイテム】が入荷しやすくなる
たまにHPが小回復する
常に魔法「スピード」の効果が掛かった状態になる
雷耐性+5
LR美シキ歌姫 (ニーアオートマタ)攻撃対象の敵にデバフがかかっている時、デバフ1個につきダメージ+5%(最大+40%)
敵を倒した時、STR・INT+35%のバフを自身に付与
戦闘開始時、ギガブレイサーを自動で発動
LR約束のルベール味方の異性ユニット1体ごとに物理・魔法攻撃の被ダメージ-5%
自身に付与されたバフの効果時間+20%
このアークを装備したユニット1体ごとにSTR・INT+12.5%
LRいかん、雨が降ってきたな(鋼の錬金術師)炎属性の特技ダメージ+40%
MPが減少した時、減少したMP×25のHPを回復する
味方が戦闘不能になると、次に使う超必殺技のダメージ+100%
LR機械鎧整備士(鋼の錬金術師)機械装備時に特技ダメージ+30%、常にフォートの効果
味方が基本状態異常になった時、それをすべて回復し、一定時間、基本状態異常耐性を+1する(Wave中1回のみ)
LR百の夜と千の空(ドクターストーン)戦闘中30秒ごとに全特技のSCTを1秒回復
(確率で回復量がアップし、1/100で全特技を1回分、1/1,000で全特技を全回復)
気絶中の被ダメージ-50%
【科学】に属する攻撃魔法の消費MP+20%・ダメージ+45%
LR武力の帝国(ドクターストーン)闇属性の物理攻撃時、クリティカル率+3%・ブレイク値+50%
鉱石タイプの敵に対する特攻発生時のダメージ+105%
クリティカルを受けた時の被ダメージを-30%し、その攻撃が闇属性の場合はさらに被ダメージ-30%
LR乙女たちの恋宴回復魔法の詠唱速度+30%
自分以外の味方女性から補助魔法を受けた時、狙われやすくなるがDEF+30%のバフを自身に付与
自分以外の味方女性が生存中はMPリジェネ(一定時間毎にMP2回復)
自分以外の味方女性1体毎に回復魔法の威力+10%
LR魔界の反逆王ユリゼン(DMC)闇属性攻撃ダメージ+20%
物理攻撃時、確率で敵の防御力を低下してダメージを与える
特技で攻撃した時、確率で敵のガードを解除する
残りHPが少なくなるほどSTRが上昇する(最大でSTR+40%)
LR便利屋Devil May Cry(DMC)敵にトドメを刺すとSCT5秒回復(イベント「伝説の悪魔狩人」ではスタイリッシュランクに応じて、回復量が最大7秒増加)
ボスWave開始時にMPが40回復
連続Hit50以上の時、空中にいる敵への物理攻撃ダメージ+35%
LR幻英の塔HP+20%
敵からの超必殺技ダメージ-20%
STR・INTが戦闘不能の仲間の数×10%アップ
LRホワイトクリスマス闇属性攻撃の被ダメージ-25%
常にリジェネの効果
仲間がWave中に初めて戦闘不能になった時、MPが20回復(最大で3名分発動)
LR異界の晩餐美味しそうな敵を撃破するとSCTを5秒回復
15秒ごとに敵単体にブレイサー、スイン、ロストマ、ネメシスのいずれかを付与
自身が仮装していると物理・超必のダメージ+25%
※仮装は擬態スキルなどで他タイプが追加されている場合
LRゼロからSCT回復速度+10%、特技ダメージ+25%
技能「ゼロから」発動時グランブレイブとグランオーラが自動で発動。
自身が死亡時、戦闘不能の仲間からランダムで1人を蘇生(Wave毎に1回まで)
LR終焉の獣氷属性のダメージ+25%、ソーサラースレイヤーの効果
全属性耐性+10、クリティカル攻撃を受ける確率を100%減少させ、氷属性魔法攻撃時に確率で沈黙付与