【スマホ視聴者向け】youtubeコメントを非表示にするために制限付きモードにしたいが場所がわからない問題解決方法

制限付きモードにすることで、全動画のコメントが非表示になります。

ここでは、youtubeのコメントを非表示にしたい(他の人のコメントが一切出ないようにしたい)と思って調べたら「制限付きモード」にするとできると分かったものの、

スマホで視聴する場合(youtubeアプリ)どこに制限付きモードがあるのかわからない時の、問題解決方法(どこにあるか)がわかります。

※androidとiPhoneで制限付きモードのある場所が少しちがいます。

※2023年7月10日時点での情報です。今後のアプリ更新により、場所や項目名が変わる場合があります。

スポンサーリンク

【スマホ】制限付きモードがある場所

1.youtubeアプリ右にあるアカウント名をタップします。

2.アカウント情報が出ます。そのまま下にスクロールしてください。

3.下の方にある「設定」をタップします。

4.設定画面に入ります。「全般」をタップしてください。
※iPhoneとiPadの場合は、「設定」に制限付きモードがありますのでONにしましょう。

5.下の方に「制限付きモード」がありますので、ON(青色)にしましょう。