【ラスクラ】4台目以降のデータ連携を効率的に行う方法

ラスクラでは、同時にデータ連携できる端末は3台までとなっています。

4台目からは、いったん現在連携中の端末をすべて解除し、それからデータ連携を行うことで4台目でもラスクラが遊べます。

ただ、現在連携中の端末の中でデータを残しておきたい端末がある場合、本来の方法だとデータ連携を2回行う必要があります。

例 PCのデータをスマホでも遊べるようにしたいが、4台目になる場合

1回目 スマホで連動。PCの連動は解除される。
2回目 PCで再びデータ連動。

ここでは、データ連動が1回で済む方法が分かります。

スポンサーリンク

ラスクラを4台目以降で遊ぶ時、データ連動が1回で済む方法

0.すでに連動中で、データを残したい端末のラスクラを開きます。
(たとえば、PCのデータを4台目となるスマホに連動したい場合は、PCを開く。)

1.ホーム画面の右上にある「四角で囲まれた横線三本」のマークをタップします。

2.メニューの「アカウント管理」を選びます。

3.「アカウント管理」の「他端末の連携解除」をタップします。

4.連携解除の確認画面が出ます。「はい」をタップします。
※現在開いている端末のデータは残りますので安心してください。

5.連携削除完了の画面が出ます。「はい」を選びます。

6。その後、データ連携したい端末で、コードとパスワードを入力すれば連携ができます。