全アーク(UR、SSR、LR)のレベル15時の特性をまとめました。
どのアークをレベル15まで上げるか決める時の参考にしてください。
URアーク
レア度 | アーク名 | 特性(レベル15) |
UR | 番神ガーランド | DEF+25%。 戦闘開始時、自身を除くDEFが一番低い味方1人にDEFをアップする番神の守護バフを付与 (効果量はバトル開始前の自身のDEFの20%分。自身か付与対象が死亡するとこのバフは消滅)。 武器を1つ装備するごとに、STR+10%・特技のダメージ上限+1,750 |
UR | リラハムル | 全体攻撃魔法のダメージ+30%。 敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ軽減(最大-40%、効果量はWave毎に時間経過で減少)。 魔法発動時の消費MPに応じて、その魔法のダメージ上限アップ(最大で、MPを200以上消費した時に+6,000) ※定期的にダメージを与える魔法は除く |
UR | 神隷アプロポリカ | HPを+30%するが、敵との距離が一定以上の場合、魔法攻撃で受けるダメージ+10%。 戦闘開始から10秒間、敵全体にSTR・INT-50%のデバフを付与。 闇属性攻撃のダメージ+20%・ダメージ上限+2500 |
UR | 英霊召喚 | 攻撃対象の敵に掛かっているデバフの数に応じて、特技・魔法攻撃のダメージアップ(最大で10個以上の時に+45%)。 技能「英霊憑依」で付与するバフの効果量をさらに+15% 弱点属性を突いた時にダメージ上限+2,250、武器を1つのみ装備時、効果が+4,500に上昇 |
UR | 神機メタトロン | 炎属性の特技・超必殺技のダメージ+25%・ダメージ上限+3,500 攻撃対象の残りHPが自身より少ない場合、炎属性の特技・超必殺技のダメージが更に+30%。 戦闘開始時にいずれかの特技のSCTを1回分回復。 常にハイプロテクションの効果 |
UR | 三皇 | 武器を一つだけ装備時、特技・超必殺技・カウンターのダメージ+30%・ダメージ上限+2,000。 ボスWave開始時に、敵全体に与ダメージ-20%のデバフを付与。 光属性攻撃のダメージ上限+3,500 |
UR | 魔神ミア・ルメル | 全属性の魔法攻撃の被ダメージ-22% 武器を1つだけ装備時、特技攻撃で人間系に特攻 雷・光属性が弱点の敵へのダメージ上限+2,250(どちらも弱点の場合、ダメージ上限+4,500) |
UR | 雲神マダー・ウビス | 敵からの攻撃を回避する効果が発生しなくなるが、HP・STR・DEF+20% 常にハイマジックバリアの効果 ストックが最大まで溜まっている特技のダメージ+35%・ダメージ上限+3,500 |
UR | サンドマスター | 敵から受けるダメージ-10% 雷・無属性攻撃の場合はさらに受けるダメージ-20% 敵からダメージを受けるたびにSTR・DEFがアップ(最大+30%、Wave毎にリセット)、樹属性攻撃のダメージ上限+3,500 |
UR | 神戒 | 戦闘開始時と自身が復活時、特技を4回使用するまで特技のダメージ+40%・ダメージ上限+8,000のバフ効果を付与 HPが0になった時に自動的に復活してHPを回復(Wave毎に1回まで)、INTが高いほど、特技のダメージが上昇 自身が復活したWave中はSTR・INT+20% |
UR | 神獣バルメイト | 状態異常中、敵から受けるダメージ-20% 最大HP+20%、生存している自分以外の味方の神タイプ1体につきSTR・INT+5%(最大+15%) 戦闘開始時、神タイプを持つ味方の中でSTRが一番高い味方に「崇敬」バフを付与 自身が生存中、「崇敬」が付与されている味方の物理攻撃のダメージ上限+2,250 |
UR | 氷囚のアペル・ネクシス | 氷属性攻撃のダメージ+25% 味方の重複不可魔法が発動中はさらに氷属性攻撃のダメージ+20% 状態異常中、敵から受けるダメージ‐25%・凍結状態中はさらにMPリジェネの効果、氷属性攻撃のダメージ上限+3,500 |
UR | 破神ログシウス(第2形態) | バトルに参加しているユニットが自身のみの場合、敵へのダメージ+55%・被ダメージ-20%、戦闘開始時、基本状態異常を3回まで無効化するバフを付与(永続効果)、武器欄と防具欄に何も装備していない時、物理攻撃のダメージ上限+5,500 |
UR | 聖戦 | 物理攻撃のダメージ+20%、物理攻撃の被ダメージ-10% 敵の超必殺技発動時から15秒間、味方全体に被ダメージ-50%とダメージ上限+1,250のバフを付与(Wave中に1回まで) 自身が生存時、味方全体の特技のダメージ上限+1,250 |
UR | 魔神エルド・ラヴァーナ | STR+10%、Wave毎に時間経過で徐々にSTRが上昇する(最大+55%)、戦闘開始時、基本状態異常耐性+2のバフを付与、 武器を1つだけ装備時、特技・超必殺技のダメージ上限アップ+6,500 |
UR | メイリー・メア | 連続Hit数が多いほど敵へのダメージアップ(最大で、連続100Hit以上の時にダメージ+45%)、自分以外の味方が戦闘不能時、ランダムな敵1体に被ダメージ+30%のデバフを付与(Wave中に1回まで)、状態異常中の敵に対するダメージ上限アップ+4,250 |
UR | アマテラス | 光属性攻撃のダメージ+15% 一部を除く自身の攻撃で不死生物系に効果大 回復魔法を使う度に被ダメージが徐々に減少(最大10回で-25%、Wave毎・戦闘不能でリセット) 光属性攻撃のダメージ上限+2,000 アクティブスキルによるHP回復量の上限+2,500 |
UR | 十賢臣 | 生存している味方のソルジャー・ナイト・ソーサラー・スナイパータイプ1つにつきダメージ+1%、被ダメージ-1%(最大で+10%、-10%) アークスキル「十賢臣」を使用したWave中は全特技のストック数+1 ダメージ上限アップ+2,400 |
UR | 魔神ヴァース | 物理攻撃時、クリティカル・特攻効果が発生せず、かつ弱点属性による攻撃ではない場合にダメージ+45% 戦闘開始から5秒後に自身のSTR・DEF・INT・MNDデバフを解除(一部の特殊なデバフは除く) 無属性攻撃のダメージ上限アップ+2,500 |
UR | 破神ログシウス | 特技・魔法で攻撃する度、ダメージが2%ずつ増加 (最大+45%、Wave毎にリセット) 敵の初回ブレイク以降、STR・INT+30% 敵味方を問わず、攻撃を受けたときの気絶・ブレイク値+50%(自身と神タイプは除く) 闇属性攻撃のダメージ上限+3,500 |
UR | ガーディアンズ | クエストと遠征でEXP獲得時、参加していない英装もEXPを獲得(自身の英装のみ) 全属性の特技・魔法攻撃ダメージ+15% 神タイプの敵から受けるダメージ-20%、ボスの場合さらに-10% |
UR | ヒノカグツチ | 物理攻撃時、自身のHPが少ないほどクリティカル時のダメージとクリティカル発生率アップ (最大で発生率+10%、ダメージ+65%) 常にブレイブの効果、瀕死時にグランブレイブが自動で発動 炎属性攻撃のダメージ上限アップ+3,500 |
UR | 神都ロスト・マグネス | 戦闘開始時から15秒間、敵全体にDEF・MND-50%のデバフを付与 ウィークなどの全属性耐性低下のデバフを受けた時、それを無効化し全属性耐性+10のバフを自身に付与 クエストのユニットソウルドロップ確率2倍(重複不可) |
UR | リリー・マター | 戦闘開始時、敵全体に光・闇属性の被ダメージ+20%のデバフ付与、 魔法攻撃ダメージ+20%、 光・闇属性の魔法攻撃ダメージ上限+3,500 |
UR | 空中要塞ソラリス | 戦闘開始から20秒間、被ダメージ-50% 常にダメージ+10%、雷属性ダメージ+15% 雷属性攻撃のダメージ上限+3,500 |
UR | 破神大戦 | 超必殺技発動後、超必殺技ゲージが100%分貯まる(クエスト中に一度だけ) クエストのアイテムドロップ率1.5倍 神系タイプから受けるダメージ-25%、ゴッドスレイヤー効果 |
UR | 皇竜エルド・ラヴァーナ | 超必殺技ダメージ+120% Wave毎に時間経過で緩やかに物理ダメージ上昇(最大+55%) 超必殺技ダメージの上限+5,500 |
SSRアーク
レア度 | アーク名 | 特性(レベル15) |
SSR | 腐祖竜ヘルディール | 常にHPが減少するが、自身の残りHPが多いほど、特技のダメージが上昇(最大+45%) 敵との距離が一定未満の場合、物理攻撃の被ダメージ-20% 自身が新たな状態異常にかかった時、グランブレイブが自動で発動 |
SSR | 天誘のグローリーロード | 光属性攻撃で特攻発生時のダメージ+35%。 ローブ装備時にINT+15%・沈黙耐性+1。 戦闘開始時、ホーリーウォール2が自動で発動 |
SSR | 星間船エクスペリオン | STR+10%、敵に狙われづらくなる 遠距離物理攻撃時、距離があるほどダメージアップ(最大+30%) 特技攻撃で機械系に特攻、弓装備時は物理・超必殺技・カウンターで機械系に特攻 |
SSR | ラストクラウディア | 常にSTR・INT+250のバフ効果 敵から受けるダメージ-10% バトル終了時、全ての特技のSCTが1回分回復 |
SSR | セレスティアル | 光属性の特技・魔法攻撃のダメージ+20% 自身のアクティブスキルによるHP回復量+35% 連続でHitする攻撃を受けた際、Hit数が増えるに連れて被ダメージを軽減(50HITで最大-50%軽減) |
SSR | 炎影と氷皇 | HP50%以上の場合STR+35%、HP50%未満の場合 DEF・MND+30%。致死ダメージを受けた時、それを耐えてHPが50%回復する(Wave中1回のみ)。戦闘開始時に、自身のみファイアウォール2とアイスウォール2が自動で発動 |
SSR | 皇竜バハムート | バトルに参加しているユニットが自身のみの場合、STR・DEF・INT・MND+25%・超必殺技ゲージの上昇量+20% 全属性の物理攻撃の被ダメージ-10% 【竜タイプ限定】超必殺技のダメージ上限+3,000 |
SSR | 邪神サマエル | 毒状態の敵味方の数だけ与えるダメージがアップ(最大+35%) 毒耐性を-2するが、暗闇・呪い・麻痺耐性+1 状態異常中、物理攻撃のダメージ上限+1,500 |
SSR | 古の精霊国『ママ・ネル』 | 杖とローブを両方装備時、INT・MND+15% 戦闘開始時、リキャストとリジェネが自動で発動 重複不可魔法を使用時、ダメージ+25%・ダメージ上限+1,500 |
SSR | パントルベイン | 自身のアクティブスキルによるデバフの効果時間+35% 戦闘開始時、STRの20%をDEFに加算 デバフ中の敵に対する物理攻撃のダメージ+10% デバフ中の敵から受ける物理攻撃のダメージ-10% |
SSR | ファントムクロウ | 剣装備時、物理攻撃のダメージ+25% 戦闘開始時、敵全体に確率で暗闇付与 戦闘不能の味方の数に応じてSTRがアップ(最大+60%) |
SSR | 覇竜ガラノヴァ | 無属性の特技のダメージ+30% 戦闘不能時、自分以外の味方が3体生存している場合に復活する(Wave中に1回まで)、服装備時、クリティカル率+3%・物理攻撃のダメージ上限+1,000 |
SSR | 白のモノリス | 光属性の物理攻撃のダメージ+25% 敵から雷属性攻撃を受けるたびに魔法攻撃の被ダメージが徐々に減少(-20%、Wave毎にリセット) カウンター時、確率で敵に麻痺を付与 |
SSR | オルダーナ帝国騎士団 | 生存している味方のナイトタイプの数だけSTR・DEFがアップ(最大+25%) 致死ダメージを受けた際、一度だけ耐えてHPを小回復 鎧装備時、敵から受ける特技・超必殺技のダメージ-20% |
SSR | 新生デュランダル | Wave毎に時間経過で緩やかに被ダメージ減少(最大-30%) 状態異常中に敵からの通常攻撃で怯まなくなる 常にプロテクションの効果、DEF+5% |
SSR | 砂雲艦セイントローズ | 樹・無属性の物理攻撃ダメージ+25% ボスWave開始時、自分以外の味方ソルジャータイプのユニット1体ごとにHP・STR・DEF+4%(最大+12%) 戦闘開始時にストーンウォール2が自動で発動 |
SSR | 雷神天翔 | 雷属性の物理攻撃ダメージ+25% 超必殺技使用時、物理被ダメージ-30%のバフを自身に付与 武器を1つだけ装備時、物理攻撃のダメージ上限アップ+2,000 |
SSR | エレメンタルアーク | 【精霊タイプ限定】通常攻撃のダメージ+20% 炎・氷・樹・雷属性の攻撃魔法を使用時、敵の属性耐性でダメージが軽減される場合は耐性値を30%低下してダメージを与える 炎・氷・樹・雷属性のダメージ上限アップ+750 |
SSR | オルダーナ国立魔導学院 | ローブ装備時、敵から受ける物理ダメージ-15% 敵を倒すたびにINT+3.5%(最大10回・戦闘不能でリセット) 味方にソーサラータイプが多いほど、魔法攻撃ダメージアップ(1人につき+10%、最大+40%) |
SSR | 魔導神兵『ガノン』 | 敵から受ける炎・闇属性の物理攻撃ダメージ-25% 戦闘開始時と復活時から10秒間、ひるみ耐性を付与 戦闘開始時にDEF+100%、被ダメージ時に確率でDEF増加量が1%ダウン(DEF増加量が0になると20秒間STR・INT+50%) |
SSR | サイカのギルド | 【ソルジャー】STR+25%、【ナイト】DEF+25% 【ソーサラー】INT+25%、【スナイパー】クリティカル率+5% 生存している味方ユニットのタイプが自身のタイプと1つも重複していない場合、その味方ユニット1体ごとにブレイク値+50% |
SSR | 暴食帝アバドン | 物理攻撃で美味しそうな敵に効果大(獣、魚、鳥) 斧装備時、特攻発生時のダメージ+35% 敵を倒した時、基本状態異常を1つ回復する |
SSR | 聖都アダン | 【ナイト限定】戦闘開始時に全特技のSCTを5秒回復 鎧装備時、戦闘開始時に全特技にSCTを5秒回復 気絶しづらくなる HPが50%以上のとき、狙われやすくなる、HPが50%以下のとき、DEF・MND+35% |
SSR | 海獣メガロドン | 爪装備にクリティカル発生率+5% 氷属性の物理攻撃ダメージ+20% 氷属性の物理攻撃によるクリティカルダメージ+15% 連続Hit5以下の時、物理攻撃ダメージ+30% |
SSR | 精神世界-破神- | 瀕死になった時に敵からの被ダメージを0にするバフを自身に付与 (MNDの100%の耐久値、次のバフは40秒経過まで付与されない) 麻痺耐性+2 自身が生存中に自分以外の味方が全員戦闘不能になると全員をHP55%で復活させる(クエスト中に一度だけ) |
SSR | ゲームマスター | 【魚タイプ限定】所持している魚200匹ごとに物理攻撃のダメージ+1%(最大+45%) 移動中に通常攻撃で怯まなくなる、オートドライブがオフだと移動速度アップ 10秒毎にランダムな属性が選ばれ、その属性のダメージ+50%のバフを自身に付与 |
SSR | 四破神将 | タイプに神を追加 神タイプの味方ユニットが4体生存しているとき、自身のSTR・DEF・INT・MND+20% 鎧装備時、敵からのDEF貫通無効化・確率で物理被ダメージ-50% 攻撃対象の残りHPが少ないほど、与ダメージ増加(最大+30%) |
SSR | 機竜ベルディオス | 通常攻撃時、確率で敵に雷耐性-20のデバフを付与 自身が「機械」と「竜」両方のタイプを持つとき クリティカル率+5%、クリティカルダメージ+20% 常に物理攻撃ダメージ+15%、雷属性弱点の敵にはさらに+10% |
SSR | 古代遺跡セント・マリウス | 通常攻撃に光属性の追加ダメージ発生 機械装備時に被ダメージ減少(効果量は時間経過でアップし、ダメージを受けるとダウン。最大-45%) 魔法のデバフ効果時間・特技のデバフ発生確率1.3倍 |
SSR | レーディアの星禍 | 敵の残りHPが多いほど魔法攻撃ダメージアップ(最大+25%) 自身にかかっているデバフが多いほど魔法攻撃ダメージアップ (1個につき+5%、最大+30%) 常にオーラの効果 |
SSR | キリングドール | STR+20% 攻撃対象と同じタイプの敵の数だけ物理攻撃のダメージ上昇 (攻撃対象を含め1体につき+5%、最大+30%) ストックされている特技の数だけ、超必殺技のダメージ上昇 (ストック1回につき+5%、最大で+50%) |
SSR | 災禍を穿つ者 | 物理攻撃ダメージ+10%、 ボスモンスターへの物理攻撃ダメージ+15%、 背後から物理攻撃した時、ブレイク値+50%、 ブレイク中の超必殺技に追撃が発生 |
SSR | 叛逆の竜騎兵団 | クリティカルダメージ+35% 槍装備中、バトル開始時に魔法「クリティカル」の効果を付与(効果時間制限無し) 攻撃系の超必殺技がクリティカルするようになる |
SSR | 冥麗姫『桜月』 | ダメージを受けると、確率でブレイブ、オーラ、クリティカル、ヘイストのいずれかが掛かる 闇属性攻撃魔法に確率で呪いの効果を付与 バトル開始時に敵全員に魔法「悪怨霊跋扈」の効果を付与 闇属性攻撃のダメージ+5% |
SSR | ガリアーノ大瀑布 | 物理被ダメージ-20% 常にハイリジェネの効果(HPを徐々に回復) 氷属性の特技を持つユニットが多いほど、最大HPが上昇(1体につき+12.5%、最大50%) |
SSR | 砂漠の音楽隊 | MND+25% 魔法「アヌラメルス」を無効化(自分のみ) バトル開始時に味方全体に「ヘイスト」を付与 |
SSR | 解き放たれし獣王 | 物理ダメージ+20% 状態異常からの回復時、SCTが10秒回復し、移動速度上昇・物理ダメージ+20%の効果付与 確率で魔法攻撃に怯まなくなり、その魔法による被ダメージ-35% |
SSR | 銀灰色の剣聖譚 | 敵が大きいほど物理ダメージ上昇(最大+40%) 移動速度アップ Wave毎に各特技をそれぞれ最初に撃った時の特技ダメージ+55% |
SSR | ブレイズガーデン | 味方のタイプ種類が多いほど与ダメージアップ、被ダメージ軽減(タイプ1種につき2%アップ、最大30%) 凍結耐性+2、HP+25% |
SSR | 幻異門ユドレール | 無属性攻撃の被ダメージ-20% 死亡中にMPを少しずつ回復 30秒ごとにHPを3,000ずつ回復し、SCT10秒分回復 |
SSR | 死霊の大軍勢 | 味方の死亡人数が多いほど、炎・雷・闇属性ダメージアップ(最大40%::不死生物は常に死者扱い) HPが0になった時自動的に一度だけ復活 常にHPが減少するがSCT速度+50% |
SSR | 星屑のLIVE | 自身のアクティブスキルによるステータス上昇バフの効果時間+35% 全特技の最大ストック数を1回分増やす 病気耐性+2、MP+5% |
SSR | 導きの星鐘楼 | 定期的に魔法攻撃の被ダメージ-80%を軽減するバフを付与(累積被ダメ上限有、LV上昇で累積被ダメ上限アップ) 瀕死時にMND+55%アップ 敵からの攻撃で気絶しなくなる |
SSR | ゴルド戦争 | 人間系ユニットへのダメージ+20%・被ダメージ-20% 瀕死時にDEF+40%アップして敵から狙われにくくなる アクティブスキルによる敵からのDEFダウン無効化、DEF+10% |
SSR | 神獣ログ・メキア | Wave毎に自身が最初に発動した攻撃魔法60% (神)MP自動回復 全属性の攻撃魔法がクリティカルするようになる |
SSR | 聖夜の願い事 | 闇属性攻撃の被ダメージ-15% たまに味方全体のHPを小回復する 基本状態異常耐性+1 |
SSR | 蒼氷の守護騎士 | 物理攻撃のクリティカルダメージ+45% 物理攻撃のクリティカル発生時に氷属性の追撃が発生 火耐性・氷耐性+20 |
SSR | ババラードの毒竜 | 補助魔法によるデバフ付与時、HPを減少させる 【特殊地形限定】魔法ダメージ+45% 毒・猛毒耐性+2 |
SSR | 古代兵器ローガーン | DEF・MND+20%上昇 クリティカル時の被ダメージ-50% ボスモンスターからの被ダメージ-15% |
SSR | 竜宝レイニクル | 自分にバフがかかる度にHP回復 炎耐性+15・氷耐性+15 タイプに竜を追加 敵ブレイク時に超必殺技ゲージ+30% |
SSR | 天弓スターロード | 弓装備時CRT+10% 弱点攻撃のダメージ+30% クリティカル時に追撃が発生 |
SSR | 深海の廃都ノノ・パクラ | バトル開始時に全ての特技のSCT15秒分回復 MPが少ない場合に物理ダメージ+25%アップ アクティブスキルによる敵からのSTRダウン無効化、STR+10% |
SSR | 神獣を狩る者 | 人間以外の大型モンスターからのダメージ-20% 光属性攻撃を受けた時STR+25% ヒット数によりダメージ上昇 |
SSR | 屍山に立つ狂剣 | 剣装備時、クリティカル発生率+3%・クリティカル発生時のダメージ+35% 呪い耐性+2 敵を倒すたびSTRが4%上昇(最大10回・戦闘不能でリセット) |
SSR | グラナ海の脅威 | ブレイク+120%上昇 斧装備時、確率で敵のDEFを半減してダメージを与える バトル開始時、STR+45%上昇するが、時間経過で徐々に戻る |
SSR | 海賊船レグニス号 | WAVE進行時に味方全員のSCT15秒分回復 味方の女性死亡時に全能力+40% バトル開始時から10秒味方全員ひるみ耐性 |
SSR | 異国メグロナ | 人間以外のボスモンスターへのダメージ+35% パーティ内にソルジャーが多いほどSTRが上昇 バトル開始時に敵全員に確率で沈黙を付与 |
SSR | ゴーレム・コア | 光耐性+20・闇耐性+20 ガード装備時に魔法もガード ガード時にはHPが0にならない ガード時に敵から受けるダメージ-10% |
SSR | マジャ大神殿 | 光属性魔法の消費MP-2 Wave毎に時間経過で魔法ダメージ上昇(最大+65%) アクティブスキルによるINTダウン無効化、INT+10% |
SSR | 天聖女の凱旋 | 回復魔法の詠唱が一部攻撃を除き中断されなくなる 攻撃を受けると確率でMPが少し回復する 沈黙耐性+2・MND+10% |
SSR | 大天使の微笑 | 死亡時にHP1で耐える(発生率50%) 【ナイト・精霊系専用】受ける物理ダメージ-20% バトル開始時に味方全員にリジェネ 闇耐性+5 |
SSR | 栄光のカルディナ | 宝箱ドロップ時に味方全体のHPを回復 バトル中、味方全員の最大HP+10% 一度だけ、瀕死時にHPが超回復して、バリアが発動 HP+10% |
SSR | 冥皇門デスノーグ | 敵か味方が死亡した時HPが10%回復 闇属性ダメージ+35% 闇属性攻撃時にHP減少 闇属性攻撃時確率で15%吸収 |
SSR | 超砂獣の霊帝牙 | 物理攻撃中に受けるダメージ-30% 【砂漠限定】移動速度+15% 樹属性攻撃魔法中に強力な追加ダメージが発生する |
SSR | 終末の命誓 | 槍装備時、確率でDEFとMNDを低下させてダメージを与える 樹属性魔法の消費MP-2 バトル開始時にストーンウォール自動発動 STR+10% |
SSR | ヴェル=ジ=オーグ | 氷耐性+20 弱点攻撃をガードされづらくなる 自身のアクティブスキルによるステータス上昇バフの効果時間+50% 氷属性攻撃のダメージ+10% |
SSR | 空艇ロンヴァリオン | バトル開始時にバリアが自動発動 ステータス減少効果を回避(回避率25%) 無属性攻撃のダメージ+30% |
SSR | 秘奥録『灼鳳破』 | ブレイク+100% 敵撃破時に確率で超必殺技ゲージ+10% 特技ダメージ+30% |
LRアーク
レア度 | アーク名 | 特性(レベル15) |
LR | トリックナイト狂想曲 | ? |
LR | 崩壊紋章(スターオーシャン) | 戦闘開始時にMNDがINT以上の場合、自身のアクティブスキルによるHP回復量+20%・HP回復量の上限+1,000。 戦闘開始時にMNDがINT未満の場合、魔法攻撃のダメージ+10%・魔法攻撃で弱点属性を突いた時にダメージ+15% 敵から物理攻撃を受けた時、距離が遠いほど被ダメージ軽減(最大-20%)。 戦闘開始時にオーラ・メティスが自動で発動(戦闘不能になるまで継続) |
LR | ラクール武具大会(スターオーシャン) | 自身と同じタイプを持つ敵に対する特技・超必殺技・カウンターのダメージ+25% 敵から物理攻撃を受けた時、確率で強力なカウンターが発動する。カウンターが発動中に、敵から受けるダメージ-30% 物理攻撃時、敵との距離が近いほどダメージ上昇(最大+20%)。 敵から物理攻撃を受けた時、距離が近いほど受けるダメージ軽減(最大-20%)。 |
LR | 主神オーディン(ヴァルキリープロファイル) | ローブ装備時にINT+15%・MP+10% 攻撃魔法の詠唱が一部攻撃を除き中断されなくなり、攻撃魔法の詠唱中は敵から受けるダメージ-25%。 魔法攻撃のダメージ上限(効果量はWave毎に時間経過で上昇し、最大10秒でダメージ上限+2,750、攻撃魔法発動時リセット)※定期的にダメージを与える魔法は除く |
LR | エインフェリア(ヴァルキリープロファイル) | 光属性の特技・超必殺技のダメージ+25%。クリティカル発生時のダメージ+15%。 自身へのクリティカル攻撃の発生を確率で無効化 生存している自分以外の味方1体につき、敵から受ける物理・魔法攻撃のダメージ-5%(最大-15%) |
LR | 炎天下ウェイブウォーズ | 氷属性物理攻撃のダメージ+25%・ブレイク値+50%。 自身が敵をブレイクした時、全ての特技のSCTが1回分回復 Wave毎に時間経過で徐々に氷属性攻撃のダメージ上限が上昇(最大+3,500) |
LR | ある夏の日の追憶 | 自身をターゲットしない、敵からの物理攻撃の被ダメージ-30% 20秒ごとに一部を除くSTR・DEF・INT・MNDデバフを1つ回復 戦闘開始時、味方全体に、物理攻撃のダメージ+20%のバフと雷以外の魔法被ダメージ-50%(累計被ダメ上限有)のバフを付与 |
LR | 優しい世界 | 自身の残りMPが多いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージが減少(最大-15%)。 戦闘開始時、自身に死亡時復活の効果を付与。 雷属性の特技・超必殺技のダメージ+35%・ダメージ上限+1,500 |
LR | 黒の騎士団 | デバフ中の敵に対する闇属性の物理攻撃のダメージ+35% 技能「黒の騎士団」セット時にSTR・DEF+15% 物理・魔法攻撃・超必殺技で機械系に特攻 |
LR | お父様とホムンクルスたち(ハガレン) | 闇属性特技のダメージ+40% 【魔法生物タイプ限定】徐々にHPとMPが回復する。 魔法生物のタイプを持つ生存している味方1体につき、闇属性攻撃のダメージ上限+500(最大+2,000) |
LR | 人体錬成(鋼の錬金術師) | 特技のストックが少ないほどその特技の威力が上昇する(最大で、1ストック以下の時に+35%)。 機械装備時に敵から受けるダメージ-15% 自分以外の味方が致死ダメージを受けた時、その味方のHPを100%回復し、DEF・MND+35%のバフを付与(Wave毎に1回まで) |
LR | グランゼリアスイートロック | Wave毎に時間経過で緩やかに敵に与えるダメージと敵から受けるダメージが上昇(それぞれ最大で+50%) 暗闇・沈黙耐性+1 自身にバフが掛かっている時、超必殺技の与ダメージ+55% |
LR | One Of A Kind(ベヨネッタ) | 空中にいる敵への特技のダメージ+20%・自身が空中にいる時 敵から受けるダメージ₋20%、バトル中、自身とSTRが一番高い味方の最大HP+20%、剣か機械装備時、攻撃系の超必殺技がクリティカルするようになる |
LR | Let’s Hit The Climax!(ベヨネッタ) | ボスWave中、STR+30%、敵を倒すたび物理攻撃のダメージ+3%(最大+30%・戦闘不能でリセット) 瀕死の敵に対して攻撃時、ダメージ上限+1,500、超必殺技の場合はさらにダメージ上限+1,500 |
LR | 雪降る元日の願い | 敵に与えるダメージ+25%・敵からの被ダメージ-20% 戦闘後に貰えるEXP・敵がドロップしたゼルが35%増加する クエストにて敵からのアイテムドロップ率1.5倍 (EXP・ゼル・アイテムドロップ率の増加はそれぞれ重複不可) |
LR | 乙女たちのXmasキャロル | 斧装備時、光・闇属性の特技・魔法のダメージが武器を1つだけ装備時に+50%、武器を2つ装備時に+25% 戦闘開始時、味方全体にバイタリティの効果 【神タイプ限定】光・闇属性攻撃のダメージ上限+1,250 |
LR | 凛々の明星(テイルズ) | 人間系タイプの敵に対して与えるダメージ+25% 人間系以外のタイプを持つ生存している味方の数が多いほど、敵から受ける魔法攻撃のダメージを軽減(最大₋20%) 敵の超必殺技致死ダメージを受けた時、一度だけその攻撃が終わるまで、HP1で耐える |
LR | NEOミクトラン(テイルズ) | 剣を装備した自分以外の生存している味方ユニット1体ごとに物理攻撃のダメージ+10%(最大+30%)、アクティブスキルで味方を復活させた時、その味方に不死生物タイプを追加・STR・INT+30%のバフを付与(Wave毎に1回まで) 武器を剣1つだけ装備時、ガード中の敵に対するダメージ+55%・ガードしていない敵に対するダメージ上限+2,000 |
LR | エルドラントの決戦(テイルズ) | 味方が無属性以外の攻撃魔法を使用時、次に使用するその属性の特技ダメージ+35%のバフを自身に付与、常にヘイストの効果 超必殺技を使用するたびに全属性攻撃のダメージ+5%・被ダメージ₋5%(最大で+15%、-15%、Wave毎にリセット) |
LR | ハロウィンナイトドライブ | INT・MP+15% 戦闘開始時、スピードフェザーが自動で発動する 連続で2秒移動するたび、魔法のダメージ+6%のバフを自身に付与 (最大+60%まで上昇。魔法で攻撃するか時間経過でバフ解除) |
LR | Devil May Cry 5(DMC5) | 特技使用時から7秒間、直前で使用した特技以外の特技ダメージが一度だけ+45%するバフを付与 獣・魔法生物・不死生物・精霊タイプの敵から受けるダメージ₋10% 戦闘開始時、グランブレイブ・グランフォートが自動で発動 |
LR | クリフォトの決戦 (DMC5) | 自身の残りHPが多いほど、物理攻撃のダメージが上昇(最大+25%)、炎・無属性の超必殺技のダメージ+40% 自身と同じタイプを持つ敵に対する物理攻撃・超必殺技のダメージ上限+1,750 |
LR | 灼熱サンシャイン | 状態異常回復速度+30%、気絶時間が少し短くなる ハイドロシェルのバフ効果中、STR・DEF・INT・MND+10% 戦闘開始時、HP上限を6,000増やすと同時に回復(戦闘不能になるまで永続) |
LR | 吉祥寺(ペルソナ) | SCT回復速度+10%、常にSTR+30%のバフ効果 敵から弱点属性で攻撃を受けた時、確率で被ダメージを0にする ブレイク状態の敵に物理攻撃時、STR・DEF・INT・MND-20%のデバフを付与(Wave毎に1回まで) |
LR | ロイヤル(ペルソナ) | 自身がボスを倒した時に確率でアイテムを入手(敵1体につき1つまで)、ブレイク中の敵への特技攻撃時、確率で追撃が発生 敵がブレイクした時、自身のSCTを15秒回復(Wave毎に1回まで)、樹・闇属性のクリティカルダメージ上限+1,250 |
LR | 盟友(我がズッ友よ)(転スラ) | 【竜タイプ限定】STR+30%、自分以外の味方が復活時、自身が戦闘不能から回復する(Wave毎に1回まで) 自身の受ける全属性ダメージ₋10%、自分以外にこのアークを装備している味方ユニットがいる時、ダメージ上限+1,000 |
LR | ハーベストフェスティバル(転スラ) | 【魔法生物タイプ限定】特技のダメージ+30% 自身に神タイプを追加し、沈黙・呪い耐性+1 味方の魔物系タイプ1つにつき特技のダメージ上限+200(タイプ重複不可、魔物系は人間系以外の全タイプ) |
LR | バレンタインナイト | HPを回復するアクティブスキルを受けた時、HP回復量+35% 【男性】DEF・MND+10% 【女性】STR・INT+10% 「美酒」系の技能スキルを1つ以上セットしている場合、バトル終了時、超必殺技ゲージが5%回復する |
LR | エレンVS女型の巨人(進撃の巨人) | 生存している味方の数だけ超必殺技ダメージアップ(最大+80%) ガード中の敵に対するダメージ+30%・ガード時に敵から受けるダメージ-20% 敵が超必殺技を使用した時に自身の超必殺技ゲージが30%回復する(Wave中に1回まで) |
LR | 巨人に抗いしものたち(進撃の巨人) | 物理攻撃で弱点属性を突いた時にダメージ+25% 技能「調査兵団」セット時にSTR+10%・移動速度アップ ボスモンスターへの物理攻撃ダメージ上限アップ+2,000 |
LR | サンタガールズ | 戦闘開始時から60秒間、味方全体に氷属性攻撃ダメージ+20%のバフを付与 常にバイタリティの効果 自身にかかっているバフが多いほど、敵から受ける物理攻撃のダメージが減少(1個につき-3%、最大-30%)、氷耐性+5 |
LR | フラミー&ブースカブー(聖剣伝説3) | 【聖剣伝説】に属する魔法を使う度にすべての魔法攻撃ダメージが徐々に増加(最大で+40%、Wave毎にリセット) HP・MP+10% 魔法攻撃時、確率で敵のMNDを-30%してダメージを与える |
LR | TRIALS of MANA(聖剣伝説3) | 樹属性攻撃のダメージ+25% ボスWaveで瀕死になった時、HPが50%回復・全特技のSCTが1回分回復(Wave毎に1回まで) 敵から特攻攻撃、または弱点属性攻撃を受けた時のダメージ-20%(両方に該当する場合、効果は重複しない) |
LR | ジャック・オー・ランタン | 自身の残りHPが多いほど、魔法攻撃ダメージ上昇(最大+25%) 自身の残りHPが少ないほど、物理ダメージ上昇(最大+25%) 敵を倒す度にSTR・INT+5%、味方が死亡する度にDEF・MND+5%(それぞれ最大+20%、Wave毎にリセット) |
LR | 機械生命体(ニーアオートマタ) | 生存している機械タイプの敵か味方ユニット1体ごとにSTR+6%(最大+36%) 機械タイプ以外からの物理攻撃の被ダメージ-10% 味方が戦闘不能になったとき、クリティカル率+15%のバフとSCT回復速度+30%のバフを自身に付与(Waveごとに1回まで) |
LR | エミールショップ(ニーアオートマタ) | 【強化アイテム】が入荷しやすくなる たまにHPが小回復する 常に魔法「スピード」の効果が掛かった状態になる 雷耐性+5 |
LR | 美シキ歌姫 (ニーアオートマタ) | 攻撃対象の敵にデバフがかかっている時、デバフ1個につきダメージ+5%(最大+40%) 敵を倒した時、STR・INT+35%のバフを自身に付与 戦闘開始時、ギガブレイサーを自動で発動 |
LR | 約束のルベール | 味方の異性ユニット1体ごとに物理・魔法攻撃の被ダメージ-5% 自身に付与されたバフの効果時間+20% このアークを装備したユニット1体ごとにSTR・INT+12.5% |
LR | いかん、雨が降ってきたな(鋼の錬金術師) | 炎属性の特技ダメージ+40% MPが減少した時、減少したMP×25のHPを回復する 味方が戦闘不能になると、次に使う超必殺技のダメージ+100% |
LR | 機械鎧整備士(鋼の錬金術師) | 機械装備時に特技ダメージ+30%、常にフォートの効果 味方が基本状態異常になった時、それをすべて回復し、一定時間、基本状態異常耐性を+1する(Wave中1回のみ) |
LR | 百の夜と千の空(ドクターストーン) | 戦闘中30秒ごとに全特技のSCTを1秒回復 (確率で回復量がアップし、1/100で全特技を1回分、1/1,000で全特技を全回復) 気絶中の被ダメージ-50% 【科学】に属する攻撃魔法の消費MP+20%・ダメージ+45% |
LR | 武力の帝国(ドクターストーン) | 闇属性の物理攻撃時、クリティカル率+3%・ブレイク値+50% 鉱石タイプの敵に対する特攻発生時のダメージ+105% クリティカルを受けた時の被ダメージを-30%し、その攻撃が闇属性の場合はさらに被ダメージ-30% |
LR | 乙女たちの恋宴 | 回復魔法の詠唱速度+30% 自分以外の味方女性から補助魔法を受けた時、狙われやすくなるがDEF+30%のバフを自身に付与 自分以外の味方女性が生存中はMPリジェネ(一定時間毎にMP2回復) 自分以外の味方女性1体毎に回復魔法の威力+10% |
LR | 魔界の反逆王ユリゼン(DMC) | 闇属性攻撃ダメージ+20% 物理攻撃時、確率で敵の防御力を低下してダメージを与える 特技で攻撃した時、確率で敵のガードを解除する 残りHPが少なくなるほどSTRが上昇する(最大でSTR+40%) |
LR | 便利屋Devil May Cry(DMC) | 敵にトドメを刺すとSCT5秒回復(イベント「伝説の悪魔狩人」ではスタイリッシュランクに応じて、回復量が最大7秒増加) ボスWave開始時にMPが40回復 連続Hit50以上の時、空中にいる敵への物理攻撃ダメージ+35% |
LR | 幻英の塔 | HP+20% 敵からの超必殺技ダメージ-20% STR・INTが戦闘不能の仲間の数×10%アップ |
LR | ホワイトクリスマス | 闇属性攻撃の被ダメージ-25% 常にリジェネの効果 仲間がWave中に初めて戦闘不能になった時、MPが20回復(最大で3名分発動) |
LR | 異界の晩餐 | 美味しそうな敵を撃破するとSCTを5秒回復 15秒ごとに敵単体にブレイサー、スイン、ロストマ、ネメシスのいずれかを付与 自身が仮装していると物理・超必のダメージ+25% ※仮装は擬態スキルなどで他タイプが追加されている場合 |
LR | ゼロから | SCT回復速度+10%、特技ダメージ+25% 技能「ゼロから」発動時グランブレイブとグランオーラが自動で発動。 自身が死亡時、戦闘不能の仲間からランダムで1人を蘇生(Wave毎に1回まで) |
LR | 終焉の獣 | 氷属性のダメージ+25%、ソーサラースレイヤーの効果 全属性耐性+10、クリティカル攻撃を受ける確率を100%減少させ、氷属性魔法攻撃時に確率で沈黙付与 |