【剣が刻】SSRとURの違い3つ!

SSRとURの違いが「???」

「剣が刻のSSRとURの違いはなに?よくわからない」
「あんまり変わらないんだったらUR目当てで課金しても損しそうで不安」

推しを制覇したいのでしたら、ガチャでのUR入手をおすすめします。

スポンサーリンク

レア度が UR まであるキャラは、 UR でないと「絆札」になりません。

全絵馬、全ストーリー、全衣装を解放したいのでしたら、 「絆札」 のキャラであることが条件です。

「絆札」とは?

剣が刻のキャラには、「絆」「陣」「戦」の3種類の札が割り振られています。

札の違い

違い
『絆』戦闘に出せる
本陣で絆値を上げられる
全絵馬、全ストーリー、 全衣装見れる
戦闘に出せる
本陣で絆値を上げられる
戦闘に出せる

強さ

URの方が強いです。ステータスの伸び、ブロックや奥義の攻撃力が強いです。

排出率

SSR UR
4%1%

10連の方がURは出やすいです。一定回数を回せばUR確定される場合があります。確率アップやピックアップもあります。

SSR→URに進化することってできる?

できません。

URが欲しい場合はガチャで入手するしかないです。

低レアを育てていてあとでURを入手した場合は?

低レアからURへ、レベルを引き継げます( 継承 )ので大丈夫です。 URがくるまで低レアを育てておけば経験値は無駄になりません。

スキルは継承できないです。しかし、元のキャラをスキル突破( 同キャラを消費することでスキルレベルを上げる )や神還り(キャラを売却することでスキル継承素材と交換する)に使うことができます。

継承には専用アイテム(記憶人形)が必要です。御前試合や商店、行商人から入手できます。