吉祥寺と焼肉きんぐの混雑状況は異常!【2019GW】

私は4月28日に吉祥寺へ買い物に行き、夜ご飯は大人気焼肉店の「焼肉きんぐ」に行きました。

今年はゴールデンウィークが10連休ということもあり、吉祥寺も焼肉きんぐもそれほど混んではいないだろうと思っていたのですが、結果的に甘かったです。

まず、吉祥寺は天気が良かった日ということもあり非常に混雑していました。

特に吉祥寺にある大型店のユニクロビルは、ものすごい人でごった返していました。

私は夏服のトップスを見たかったのですが、考えていることは皆同じようで、レディースのフロアは大変混み合っていました。

仕方なくあまり気に入っていない洋服を選ぶ羽目になったのですが、 家に帰ってみると、なんと違うサイズのトップスを選んでいたことがわかったのです。

あまりの混雑ぶりに手に取ったものが M だと思い込んでいたのですが、S サイズを選んでいました。

すぐ返品に行きたいもののあの混雑ぶりを思い出すと、もう一度吉祥寺のユニクロビルへ行こうとは思えません。

安いトップスということもあり、仕方なくやや着心地の悪い S サイズで我慢します。

またお昼は吉祥寺で食べたのですが、大人気のラーメン店へ行きたかったのにも関わらず、やはりものすごい混雑ぶりで諦めました

仕方なくデパ地下へ入り、比較的空いているお店のお弁当を買いました。

井の頭公園へ行ってそのお弁当を食べました。

天気が良くて気持ちよかったのですが、なんだかんだ人ごみをかき分けての移動になったのでお昼を食べたのはもう2時を過ぎていました。

ゴールデンウィークは何をするにせよ人が多いので、計画通りに物事が進みません。

本当は靴やバッグも買いたかったのですが、 夜ご飯は家族と焼肉きんぐへ行く予定があったので、仕方なく帰りました。

家帰ってから車で焼肉きんぐへ向かったのですが、そこでもひどい目に遭いました。

混雑していることを予想し 、焼肉きんぐには5時半には到着しました。

しかしすでにお客さんが待っている状態で、そこからなんと40分も待たされたのです。

待つことが嫌いな父親はイライラするし、途中で割り込み客のような人も出てくるし、さんざんでした。

結果的に6時15分頃には焼肉が食べられましたが、その頃には吉祥寺からの疲れもありクタクタでした。

ゴールデンウィークはもっと時間に余裕を持って行動すること、そして、1日に2つ以上の予定は入れてはいけないと反省しながら思いました。